BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.03

« 前月 || 次月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 FC2カウンター

 プロフィール

Author:もこ



ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

お借りしてます↓↓転載不可
   

 リンク

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 BL×BL

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
   △PageTop 

 スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)

ヤマシタトモコ / 2014.01.16(Thu) 22:15
スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)スニップ,スネイル&ドッグテイル (Feelコミックス オンブルー)
(2013/10/25)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

翻訳家の峰とバス運転手の安城は〝目新しい友人〟同士。
峰は不器用にまじめで、
フランクな安城には彼女がいた。
異質な2人。
だけど彼らは急激に仲良くなり、どうにもおかしな距離感になっていく。

仕事、食事、友人関係など、
恋と共にある〝暮らし〟を細やかに切り取った、日記形式ストーリー。



久しぶりの、ヤマシタ作品゚.+:。(・ω・)b
ノンケで彼女ありの男との同棲からのエトセトラ
冒頭の「たまねぎ買っといて」のくだりからみると、どろどろの何かがあるんだと勝手に思っていたのだけれど、なにがどっこい
出会いから、現在、これからを切々と描いたいいお話でした。
さいごの「殺すぞ」にも愛がこもってると思うとなんだかにやけてしまう。
最終この人たちリバっぽい雰囲気もかもしてるけど
リバにはならんでもいい気もするんだな。
何気に上手に丸め込まれそうだ。

他のレビュアーさんたちもかかれてますが
現在と過去の行ったりきたりなので、日付を追うと目がちかちか
まぁ、私の場合ついていけないのは分かってるので、あえての無視で
読み始めたわけですが、存外分かりにくくも無い。
時系列(日数の数字)でおって把握しようとすると難しいのだけれど
構成的には、分かりにくいという感じでもないでわりと悪くないかなと私は想いました。
こういう見せ方もあるのね。というな。

【ただの綺麗な便箋】
何気にここの会話すきでしたw
ただの綺麗な便箋www
あ!最初の玉ねぎのこまも好き。
「殺すぞ」も好きw

全体的に、盛り上がり~感動~云々という意味では弱いのですが
存外好きなこまだったり、シーンだったり、セリフ、言い回し
一ページに描かれた、微妙な視線の動きなどなど
好きだな~と思える場面はちょこちょこあった印象。
エロがないのがちょっと残念ではありますが、それでもいいと思えるのはいいよね。
めぐりめぐって、エロなしBLの時代もくるのかしらなんて

さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)さんかく窓の外側は夜 1 (クロフネコミックス)
(2014/02/10)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

 BUTTER!!!(6) (BUTTER!!! (6))

ヤマシタトモコ / 2013.05.27(Mon) 22:22
BUTTER!!!(6)<完> (BUTTER!!! (6))BUTTER!!!(6)<完> (BUTTER!!! (6))
(2013/05/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

青春の息苦しさとまばゆさを描く社交ダンス部群像劇、いよいよ完結!社交ダンス部に入部した、元気女子・夏とネクラ男子・端場。ソリが合わない2人だが、ペアでしか味わえない楽しさを知っていく! 新入生歓迎公演に向けて練習を始めた夏たち。ある日、夏はネット上に文化祭公演の動画がアップされているのを発見。そこには嘲笑の言葉が書き込まれていた…。悪意を跳ね返して、今度こそ本気の踊りを披露できるのか!?



毎日暑いですなヽ(´Д`;)ノ
我らが西日本じゃもう梅雨入りしたらしいぜ
暑すぎてもう夏だとおもってたwwwだめだな。うん。

そんなわけで、butterも6巻、完結だよ!
読みきた!!感たっぷりですが、おもしろかったです。
前回の発表会に引き続きの今回。
ネットに挙げられた動画と、酷いコメントに~なお話がメインではあるのですが
部員たちの成長っぷりがまた美味しい一冊でもある。

かわったよね~wwうん、変わった。
最後のダンス。手から伝わるシンパシー
終わってしまうのがもったいない!読みながらにも思ってしまいましたヨ

タイトルのバターの意味もここにきてというかんじ。
おわりではなく始まり。
面白かったです。次回作も楽しみに(*´∀`*)
というかな、私の大好きなおチビちゃん
結局フラれるんかいっ!

というか、やっぱり新しいパソコン
なんだか接触・・・ちゅぅか・・キーボードなんかおかしいんだよなぁ

Dramatic CD Collection ドントクライ、ガール(ハート)Dramatic CD Collection ドントクライ、ガール(ハート)
(2011/04/06)
ドラマCD

商品詳細を見る

 BUTTER!!!(4)

ヤマシタトモコ / 2012.05.30(Wed) 22:17
BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(4) (アフタヌーンKC)
(2012/03/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


春の息苦しさとまばゆさを描く、社交ダンス部マンガ最新刊! 元気女子・夏とネクラ男子・端場は、ひょんなことから社交ダンス部に入部。そこでペアを組むことに。反りが合わない2人だが、衝突と和解を繰り返しながら、ペアでしか味わえない喜びや興奮を獲得していく…! 文化祭で公演を行うことになったダンス部。初めて人前で踊る舞台……一体何が待ち受けるのか!? 期待と不安が入り混じるなか、ついに初日の幕が上がる!!


続きを読む »

 BUTTER! 3

ヤマシタトモコ / 2011.08.30(Tue) 11:36
BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(3) (アフタヌーンKC)
(2011/08/23)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


恥を恐れず踊る覚悟を決めたが、人前では緊張してしまう夏。容姿や体型をから
かわれた痛みを思い出し、文化祭出場を迷う柘。何を糧にがんばり続ければいい
のかわからない端場。波風を立てることを嫌い、他人とぶつかり合えない掛
井。ーー悩みに、弱さに、それぞれが立ち向かう! 社交ダンス部青春マンガ、
戦いの第3巻!!

続きを読む »

 BUTTER!!!(2)

ヤマシタトモコ / 2011.01.29(Sat) 15:24
BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)BUTTER!!!(2) (アフタヌーンKC)
(2011/01/21)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

アフタヌーン誌面で人気急上昇! いま読むべき大注目の青春活劇が、単行本に
なってついに登場! 舞台は高校社交ダンス部。元気女子・夏とオタク男子・端
場が、ひょんなことからペアを組むことに! 反りが合わない夏&端場だが、社
交ダンスは2人で1つ。 衝突や和解を繰り返しつつ、ペアでしか味わえない喜
びや興奮を獲得していく……! 悩んだり迷ったり、ダンスも青春もぐるぐるぐる
ぐる、もどかしくって上等だ! 実力派気鋭・ヤマシタトモコが熱筆する、まっ
たく新しいノンストップ青春活劇!!

元気女子・夏とネクラ男子・端場は、ひょんなことから入部した社交ダンス部で
ペアを組むことに。反発し合いつつも、少しずつ息が合ってきた2人だが、ある
出来事をきっかけに、夏が今までのように踊れなくなってしまう……!夏はこの試
練を乗り越えられるのか。端場はパートナーの危機にどう向き合うのか。もどか
しいほどスバラシイ、社交ダンス部青春活劇第2巻!!

続きを読む »

 YES IT’S ME

ヤマシタトモコ / 2009.09.25(Fri) 20:15
YES IT’S ME (MARBLE COMICS)YES IT’S ME (MARBLE COMICS)
(2009/09)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

「好きです、この世の何よりも----自分を。」
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能で対人関係も良好。
おれの人生なんの問題もない…はずなのに!
幼なじみの江城(通称キノコ)が放った言葉が
おれの心を惑わせる!?
20数年来のくされ縁から、一緒にお★★に入るまで。
ヤマシタトモコが描く笑撃の短編集☆

続きを読む »

 MO’SOME STING

ヤマシタトモコ / 2009.09.17(Thu) 14:49
MO’SOME STING (ゼロコミックス)MO’SOME STING (ゼロコミックス)
(2009/09/10)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る

死にたがりの法律屋・田貫と、裏世界に片足突っ込んだ浅黄、微妙な友情の2人。浅黄の姪・十和子がヤクザに命を狙われ始めてから、彼らを巻き込んで命がけのゲームが始まった…! 要領よく生きてきた男たちが、一人の少女を守るためどんどんピュアになっていく──。

続きを読む »

 ジュテーム、カフェ・ノワール

ヤマシタトモコ / 2009.07.27(Mon) 23:02
ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)ジュテーム、カフェ・ノワール (Dariaコミックス)
(2009/07/22)
ヤマシタ トモコ

商品詳細を見る


――それは、「好き」から始まった。男に恋心を打ち明けた男。趣味の話に花を咲かせる男女。待ち合わせ相手の来ない女。とあるカフェに偶然集まった3組の客と、2人のバイトで織り成される、それぞれの小さなドラマ。軽妙でいて、時に切なく胸を打つ、ヤマシタトモコの世界が詰め込まれた、珠玉の作品集。表題作ほか、読み切り6作品と描き下ろしを収録!

続きを読む »

 読書メーター

もこの最近読んだ本

 高尾滋

いっしょにねようよ 2 (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (4) (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 4 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)

スロップマンションにお帰り (花とゆめCOMICS)

 この漫画がスゴイ!

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
新解釈で描く信長史。 
面白いです

 イチオシ!

女王の花 1 (フラワーコミックス)

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 BLトラコミュ







 最近のトラックバック


女王の花 2 (フラワーコミックス)