BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.03

« 前月 || 次月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 FC2カウンター

 プロフィール

Author:もこ



ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

お借りしてます↓↓転載不可
   

 リンク

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 BL×BL

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   △PageTop 

 甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

雨隠ギド / 2014.04.07(Mon) 23:24
甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)
(2013/09/06)
雨隠 ギド

商品詳細を見る

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰! 愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!! 「このマンガがすごい!2014」オトコ編第8位にランクイン!!



ふむ。
正直なところ、各地での評価が高すぎた故のしょんぼり感。
や、可愛かったしな、面白くなかったというわけじゃないのよ?
だけど、「これがすごい!」っていうほどか?と思ってしまったというかな。

子供のためにおいしい料理がつくりたい!から始まったお話。
レンアイ面でも動いてくれれば俄然面白くなると思うんだけど
正直、ほのぼのした料理漫画って興味が無いのか、相性が悪いのか。
個人的には、もっとガッツり感情揺さぶられる計が好きなのだ。
雨隠さんの本は、ファンタジーのやつとかすごく好きなので、BLじゃないのが問題ではないのだけどな。
高校生のあの子がなにやら恋心をうずかせているようなので、次回どうなっているのかは気になるところ。

と、まぁ酷評みたいにいってますが
イイのはいい。
料理漫画のいいところって、本当に「うまそう」「おいしそう」に食べるとこだと思う。
さいしょの、土鍋ご飯。
ただの白米なのに、なんておいしそうに・・と思ってしまうww
炊き立てのご飯がたべたなるんだよな。

甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)甘々と稲妻(2) (アフタヌーンKC)
(2014/03/07)
雨隠 ギド

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 まぼろしにふれてよ 2

雨隠ギド / 2012.04.02(Mon) 15:40
まぼろしにふれてよ(2)(ウィングス・コミックス)まぼろしにふれてよ(2)(ウィングス・コミックス)
(2011/11/25)
雨隠 ギド

商品詳細を見る

“欲魂(よくだま)”回収をつづけるうち、道具にも想いがあることを知ったひとこは、道具の願いを覚えていようと思い始める。
そんなひとこが初めて心を通わせたお布団のツクモ。
彼女が去り際に残した「テンコウセイに気をつけて」という言葉が気になっていたある日、クラスに転校生がやってきて………!?

ひとこも知らないひとこの過去の扉が開き始める、ギド式学園和風ファンタジー第2弾!!

続きを読む »

 まぼろしにふれてよ1

雨隠ギド / 2012.04.02(Mon) 15:30
まぼろしにふれてよ (1) (WINGS COMICS)まぼろしにふれてよ (1) (WINGS COMICS)
(2009/10/24)
雨隠 ギド

商品詳細を見る

神社の子のひとこは、ある日狸の里に迷い込み、化狸の長が腹に納めていた欲魂(よくだま)を逃がしてしまう。欲魂がモノにつきツクモとなると、世の中が乱れる。狸の不思議パワーをもらったひとこは、クラスメイトのくろ&生徒会長の真加村(まかむら)と一緒に、意気揚々と欲魂回収に乗り出すけれど……?ギド節全開の傑作読み切り「夕暮れを少しわけてあげる」も収録。ギド式☆和風学園ファンタジー!!

続きを読む »

 犬とつばめ

雨隠ギド / 2012.01.14(Sat) 12:57
犬とつばめ犬とつばめ
(2012/01/06)
雨隠ギド

商品詳細を見る


「エディス」掲載のBL作品を1冊に!
描き下ろし10Pあり!


続きを読む »

 悪人を泣かせる方法

雨隠ギド / 2011.12.16(Fri) 10:29
悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)悪人を泣かせる方法 (ディアプラス・コミックス)
(2011/11/25)
雨隠 ギド

商品詳細を見る


譲は初恋の相手・鷹尾と再会する。結婚生活が破綻していた鷹尾は一途に慕う譲を受け入れて……。
一途なニート策士と性悪弁護士の再会ロマンス!

続きを読む »

 恋煩いフリークス

雨隠ギド / 2011.12.05(Mon) 19:50
恋煩いフリークス (ビームコミックス)恋煩いフリークス (ビームコミックス)
(2011/11/25)
雨隠ギド

商品詳細を見る

愛があれば年の差なんて――そんなの嘘!?
月子センパイは毎日、見た目の年齢が変わる。昨日は女子高生。今日はおチビちゃん。でもって明日は美貌の熟女!? 月子センパイに想いをよせる青年・大山は、ころころ変わる彼女の姿に戸惑いっぱなし。いったい本当の月子センパイは何歳なのか? そして彼女がどんな姿になっても、変わらぬ愛を貫き通せるのか? 新進作家、雨隠ギドが手掛ける、SFちっくラブ・ストーリー!

続きを読む »

 読書メーター

もこの最近読んだ本

 高尾滋

いっしょにねようよ 2 (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (4) (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 4 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)

スロップマンションにお帰り (花とゆめCOMICS)

 この漫画がスゴイ!

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
新解釈で描く信長史。 
面白いです

 イチオシ!

女王の花 1 (フラワーコミックス)

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 BLトラコミュ







 最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
女王の花 2 (フラワーコミックス)