BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.03

« 前月 || 次月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 FC2カウンター

 プロフィール

Author:もこ



ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

お借りしてます↓↓転載不可
   

 リンク

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 BL×BL

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   △PageTop 

 恋のはなし (ディアプラス文庫)

砂原糖子 / 2012.11.13(Tue) 22:49
恋のはなし (ディアプラス文庫)恋のはなし (ディアプラス文庫)
(2008/02/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る

ホテルマンの多和田はゲイである己に罪悪感を抱き、29歳になるこの年まで恋愛経験がなかった。
ある日、親友の石野から男性を紹介されることになる。
待ち合わせ場所に現れた男に多和田は一目で惹かれるが、実はそれは別人。
来られなくなった相手の代わりに伝言を頼まれた石野の従兄弟・新山が、美貌なのに初心な多和田に興味を覚え、ゲイのふりで話を合わせていたのだ…。
偽りから始まるトゥルーラブストーリー。


はじめてずくしの

面白かった。
なんだかんだ言って、ワガママで自分思考の考え方であっても
攻視点で描かれていたのがこの作品のポイントだったかなと思うわけです。
ありがちな話、最初はまったく気がなかった攻が、ずるずると落ちていき
案外坩堝にはまって自らのほうが夢中になってしまう。
そんな瞬間をここぞとばかりに突き落とすというな。
このパターンがなんだかんだでドツボだったり致します(*´∀`*)ははは

今回は、根っからのゲイな受。
自分の性癖に強いコンプレックスがあり、今まで恋愛経験ゼロ。
そんなときに、自分の性癖を知っている唯一の親友から男を紹介してもらえることに~から始まるお話なのであります。
結局のところ、本当はムキムキの男がきたんだろうか(笑

まぁ、結局のところ、いけませんを伝えに来た男が
嘘をついたところからなお話なわけですが
ミイラ取りがまさにミイラ状態な落ちっぷりが可愛かった。
無類の女好きだったはず、抱くつもりなんてなかったのに
夢中になってしまい、溺れるからだ。

「・・俺のことはもういらないの?」

そんな言葉にキュぅんでした。
自分が蒔いた種。それなのに~な子供っぽさもよい。
後半のラブイベント。
〝反応をみて楽しむ”の言葉の意味の誤解が可愛かった。
いやいやいやいやwwwうん。ね!流石砂原さん。な作品でした。
続編も手元にあります。近いうちに読む予定


恋のつづき 恋のはなし (2) (ディアプラス文庫)恋のつづき 恋のはなし (2) (ディアプラス文庫)
(2011/02/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 スイート×リスイート (ディアプラス文庫)

砂原糖子 / 2012.11.13(Tue) 22:45
スイート×リスイート (ディアプラス文庫)スイート×リスイート (ディアプラス文庫)
(2012/02/09)
栗城 偲

商品詳細を見る

小学生の頃に起きた事件がもとで、甘いものと大柄な男が苦手な大学生の瑞希(みずき)。
そんな瑞希がある日、友人に無理矢理付き合わされた人気パティスリーで、初恋の人「ごうくん」こと矢波(やなみ)と再会する。
可愛かったはずの六つ年上の幼馴染みは、なんと男らしい長身のパティシエになっていたのだ。
しかもそれ以来、矢波は手作りのスイーツを土産にたびたび瑞希の家を訪れるようになり……?

長身パティシエ×綺麗系大学生の、ハニー*メイプル*シュガー*再会ラブ!


なんだか評価が二分されているようですが、
スイマセン、私には物足りなかった。。というか・・・・
あんまり面白くなかった(*_ _)人ゴメンナサイ

kiraraさんが書かれてますが「栗城さんてこんな作風だっけ?」
私もそう思いました。評価は対なので、私とは違う意味で~なのだと思うのですが。

初恋の相手との再会もの。
初恋といっても、それはまだ幼い時分であり、物心もしっかりしない頃。
トラウマも重なって、しばらくぶりの再会を喜べないどころか
嫌悪すら抱いていた。
なのだけれど、実際に再会して、触れ合ってみれば案の定
くすぶっていた火種に火がついてあれよあれよ~な展開なのであります。
トラウマ~な問題はあるにせよ、恋愛面に置いてはちゃっちゃとかたが付いてしまい
なんの盛り上がりもなく最後まで。
甘い展開でハードなものを期待しないのであれば良作かと思うのですが
ハードとまではいかなくても盛り上がりにかけていたかなと
ちょっぴり残念。
悪い作品とは言いませんが、物足りない部分が多かった作品でした。
でも、これ読むと甘いケーキとちょっと苦いコーヒーが飲みたくなりましたw
そういや結局あのフランス語の意味ってなんだったの?
おそらく雰囲気をみればわからんでもないきもしますが

センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)
(2006/11/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る

 恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)

砂原糖子 / 2012.11.13(Tue) 22:40
恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)恋惑星へようこそ (ディアプラス文庫)
(2012/06/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る


おまえを%*?}||^・ェ・)人(・ω・*)ノ♪+゜★(宇宙一愛している)

夏休みは憧れの西ケ谷(にしがや)先輩と南の島で過ごす予定だった未知也(みちや)。
その軽はずみな行動をクラスメイトの瑞野に頭ごなしに否定され、ムキになって支度をしていたところに謎の小包が届く。
箱の中にはスライム状の生物が。
なんとその生き物は喋り、自分は西ケ谷で、食中りで人間体に戻れなくなった宇宙人だというのだ。
仕方なく夏休み中そいつの面倒をみることになった未知也だが……?

高校生と高校生モドキの、真夏の触手DEエロラブストーリー!!



宇宙人w

や、久しぶりに楽しませていただきました。
なんというかな、アホで、馬鹿なのだけれど可愛い奴らに
思わずトキメイテシマッタ(*´∀`*)ノシ
いや~アッパレ☆。
先輩と名乗ってやってきた宇宙人。
ぬるぬるのテロテロ。
不細工なものが大嫌い、大の苦手な受は、”先輩”をちらつかされれば無碍にはできないわけで・・・・!?
そのスライム状の宇宙人とくりなす~なハートフルなラブコメディなわけですが
あれ?え?先輩・・・・か?と、少しずつあれ?と思える
つくりもまた美味しかった。
受が嫌いな相手、クラスメイトの瑞野。との関係。
嫌いだ嫌いだといいながら、受の胸に疼く違うもの。
これがまた可愛いいのです(・∀・)

「意思疎通の図れる触手」
これはまさに!でしたね。たしかにw
触手ものは数あれど、よもや意思疎通どころかwな話なわけで。
しかも、その触手にハジメテを奪われて泣いてしまうシーン
これがまた可愛かったわけで。
手紙もまた可愛かったわけで。
とにかく可愛い可愛いな作品でした。
(私の感想そればっかだな。。。;)
甘酸っぱい青春もの。です。
こういうちょっと馬鹿な話って癒される

シガレット×ハニー (キャラ文庫)シガレット×ハニー (キャラ文庫)
(2012/10/27)
砂原糖子

商品詳細を見る

 高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)

砂原糖子 / 2012.11.07(Wed) 22:02
高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)高潔であるということ (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/02/16)
砂原 糖子

商品詳細を見る

復讐のため、真岸は志田の税理事務所にもぐりこむ。しかし、志田の不器用な優しさに触れるうち、次第に惹かれていき…!?


立て続けに重たい話読んでまして、そのあとにコレ。
また重たいのかよぉ(´Д⊂汗
なんて思いながらの読後。やぁ、なんというか、
砂原さんらしいといいますか、面白かったです。

もともとは、復讐するつもりで近づいた。
一人だけ幸せになっているであろう男の幸せをぶち壊してやろうと思っていた。
それなのに、近づいた相手は幸せのひとにぎりも持っていない。
何もかもを失い、これ以上失うものがないほどに。
それどころか、知る程に、惹かれていく想いを止められず~なお話なのであります。

自分を戒め、復讐を近い、5年も執念深く。
あまつさえ、爺さんってのが実際は血のつながりさえなく
よくよく考えればさほど・・・それほど?と思えてしまう相手だったりw

ただ、相手に触れて、自分が思い描いていた人物と違うことの気づき
もろもろ~の進み方が丁寧で、読んでいて少しドキドキさせていただきました。
好きになってはいけないはずの相手が・・・

ただ、正直なところ「もう少し苦しめばよかったのに」と思ってしまったのが実際。
もちろん、当人どうしは苦しんでいたのではあろうと思うのだけれど
せっかくの復讐、5年の・・・積年の恨みとなると
もっとズシンとくる何かがあってもよかったのかなと思ってしまったのであります。
ん~・・・・
まぁ、面白かったからいいんだけど

シガレット×ハニー (キャラ文庫)シガレット×ハニー (キャラ文庫)
(2012/10/27)
砂原糖子

商品詳細を見る

 純愛ナルシスト (アイスノベルズ)

砂原糖子 / 2012.11.07(Wed) 22:00
純愛ナルシスト (アイスノベルズ)純愛ナルシスト (アイスノベルズ)
(2001/02/01)
砂原 糖子

商品詳細を見る

8年連続抱かれたい男No.1の瀬名は超人気タレントだ。しかし、どこへ行っても目立つ彼には誰にも言えない悩みがあった!?



8年連続抱かれたい男ナンバーワン
そんなモテモテなハズのアイドルが実は童貞。
25のみそらで童貞・・・・「・・死にたい」のフレーズが好きでした。
わりと軽目のノリで読めるのが好印象な作品でした。
読み始め~ちゃくちゃくと読んで行き、キャラクターが分かってくると
面白いです。

なんとか童貞を捨てようと奮闘したがばかりに
不遜な男に弱みを握られてしまう。
挙句その男実は・・・?!な展開が繰り広げられるわけで
脱☆童貞は叶わなかったものの、ハッピーエンドの
読後が嬉しい一作でした(ノ∀`)
文章的には、少々つたないところ有りき~な感じですがよきかなよきかなw
続きものがもう1作ありますね。楽しみ。
そう、なんたって、本来の童貞☆卒業、果たしてないもんね(爆

恋するナルシスト (アイスノベルズ)恋するナルシスト (アイスノベルズ)
(2001/10/01)
砂原 糖子

商品詳細を見る

 ファントムレター (幻冬舎ルチル文庫)

砂原糖子 / 2012.08.17(Fri) 22:06
ファントムレター (幻冬舎ルチル文庫)ファントムレター (幻冬舎ルチル文庫)
(2012/03/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る

恋人同士だった梢野と田倉。その2人の関係を、古い手紙でなぞる甥・治。再び田倉は梢野を抱くが、梢野は田倉を受け入れられず!?


なんというか・・

よもや砂原さんの作品に中立を付けるなんて(*ノД`*)・゚・。

いまは友達としての距離感な二人。
けれど二人にはドラマがあって。別れた過去がある。
それを田舎の村に引っ越してきたばかりの少年が「手紙」という形で
みつけ、その手紙のなかで成長する受の気持ちを知っていく。
どんな人なのだろうという期待。
そして、自らに起こった気持ちと重ね~な部分ありで

2部構成的な?
あ~そういう設定なのね。と理解するまでに少し時間が掛かりました。
受が手紙を書き始めて、少しずつ成長する様子。
気持が変化していくこと。好きな相手との事や、描かれる気持ち。
それを読んで~の少年の。
正直、その部分部分だけを推察すると、すごく良い部分は多々あるのですが
肝心の恋愛の場面、現在の気持ちの変化~に関して
あっちこっち視点が行っているのもそうですし・・・乗り切れなかったというのが実際。
最後まで読めば、あらかた、「あ~そういう展開で、こうなるのね」は理解できるのだけれど、読んでいく上での高揚感が薄かった。

だからこその萌えが弱かったのが残念。
過去をぬぐいきれない二人。それが今・・な展開も
やけにアッサリしちゃってたかなと思えてしまう。

次回作に期待します

 恋雪

砂原糖子 / 2012.05.30(Wed) 22:27
恋雪 (SHYノベルズ)恋雪 (SHYノベルズ)
(2007/07/18)
砂原 糖子

商品詳細を見る


「いつか必ず迎えに来るから、向こうで一緒に暮らそう」そう言って島から去った幼馴染みの成明を信じ、東京に来た湊だったが、成明は劇団と仕事で忙しく、冷たかった。それでも、成明が酔って帰った日に結ばれ、喜ぶ湊だった。しかし、実は成明には好きな女がいて、その代わりに抱かれたことを知り、ショックを受ける。そんなとき、湊に俳優になることを勧めるプロデューサー・柏木が現れて…!?クールで強引な成明と、素直で従順な湊が、東京で繰り広げる、切なく擦れ違う恋物語。

続きを読む »

 ラブストーリーで会いましょう〈上・下〉

砂原糖子 / 2012.05.29(Tue) 20:31
ラブストーリーで会いましょう〈上〉 (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーで会いましょう〈上〉 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/06/16)
砂原 糖子

商品詳細を見る

海外取材から帰ってきて早々、上芝駿一は人気恋愛小説家・庭中まひろの担当に。初対面の庭中の庭中から伝えられた上芝の仕事は、庭中が送るシナリオ通りに作中の男を演じてみせろ、というものだった。しかも主人公の女は庭中自身が演じるという。分刻みでスケジュール通りに行動する庭中と、シナリオに沿った「デート」を繰り返す上芝だったが……!?

続きを読む »

 セーフティ・ゲーム

砂原糖子 / 2012.04.10(Tue) 20:56
セーフティ・ゲーム (ディアプラス文庫)セーフティ・ゲーム (ディアプラス文庫)
(2011/09/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る

内科医の友村(ともむら)は担当MRの香島(かしま)に想いを寄せていたが、
もう三年、仕事上だけの付き合いを続けていた。
ある日友人に連れられゲイバーを訪れた友村は、成り行きで女装させられる。
そこを通りかかった香島にナンパされ、正体がばれていないと思い込んだ友村は、
罪悪感を抱きつつも香島との女装デートを重ねることになる。
それが香島自身の策略とも知らず……。

騙したはず、騙されたはずの二人の恋は?
製薬会社の性悪MR×天然内科医の年下攻ラブ・ゲーム!!


続きを読む »

 スイーツキングダムの王様

砂原糖子 / 2012.04.02(Mon) 16:05
スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)スイーツキングダムの王様 (ディアプラス文庫)
(2011/04/09)
砂原 糖子

商品詳細を見る

母譲りの美貌で男女問わず手玉に取ってきた珠希(たまき)は、バイト先のコンビニでちょっと親切にしただけの浮世離れしたサラリーマン・杏藤(あんどう)に告白される。
もちろん断る気でいたが、彼が大企業の御曹司(おんぞうし)だと知り付き合いを始めることに。
だが純粋過ぎる杏藤に、珠希もいつもの調子が出ない。
汚れきった自分を優しいと言い、大切なもののように扱ってくれる杏藤。そんな彼に珠希の心も……?

続きを読む »

 斜向かいのヘブン

砂原糖子 / 2012.01.07(Sat) 13:50
斜向かいのヘブン (新書館ディアプラス文庫)斜向かいのヘブン (新書館ディアプラス文庫)
(2005/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る


「俺、吸血鬼だから」無口で無愛想な上司・羽村の口から、とんでもないことを聞かされた久条。
勿論本気になどするはずもない。
久条はムキになって羽村の思い込みを正そうとするが、彼は頑なだった。
だが共に過ごす時間が増えるにつれ、実は人と話すのが好きだったり、食玩集めが趣味だったりといった意外にかわいい素顔を知り、久条は羽村に惹かれ始める…。
ほんのり不思議テイスト、年下攻リーマンラブ。



続きを読む »

 イノセンス~幼馴染み~

砂原糖子 / 2012.01.07(Sat) 13:22
イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)イノセンス―幼馴染み (幻冬舎ルチル文庫)
(2010/05/17)
砂原 糖子

商品詳細を見る

睦の「好きな人」は子供のころからずっと来栖。睦には、その「好き」の意味もあまりわからない。そして二人の関係に変化が訪れ…!?

続きを読む »

 セラピストは眠れない

砂原糖子 / 2011.12.16(Fri) 10:39
セラピストは眠れない (幻冬舎ルチル文庫)セラピストは眠れない (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/01/18)
砂原 糖子

商品詳細を見る


外村泰地が代役を頼まれた仕事は出張ホスト。
渋々出向いた先には整った顔立ちをした年上の男・碓氷志乃が待っていた。
外村は碓氷に値踏みされ務めを果たすよう命じられるが、役に立たないうえに説教までして怒らせてしまう。
しかしなぜか専属契約まで結ぶことに。
外村は碓氷が放っておけず、碓氷もまた外村が気になるようで…。

続きを読む »

 15センチメートル未満の恋

砂原糖子 / 2011.12.16(Fri) 10:37
15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫)15センチメートル未満の恋 (新書館ディアプラス文庫)
(2009/06/10)
砂原 糖子

商品詳細を見る


これは夢に違いない――。階段から落ちたことがきっかけで、突然身体が小さくなってしまった雪見。美大時代の同級生かつ天敵の、伏木野の作ったドールハウスで生活することになるが……!?


続きを読む »

 純情アイランド

砂原糖子 / 2011.12.16(Fri) 10:35
純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)
(2006/08)
砂原 糖子

商品詳細を見る


崎浜港平(20)には悩みがあった。
島の生き神様同然の幼馴染み比名瀬に好かれて以来、生まれ育った比名島を出られない。
比名瀬から逃げ回ること11年、その風景は日常と化していた。
そんなある日、比名瀬がアパートの隣室に越してくる。
生活能力ゼロの比名瀬をなぜか放っておけない崎浜。
だが仕方なく世話を焼くうち、一途に自分を慕う比名瀬を可愛く思い始め…!?大量書き下ろし続篇も収録、島ものBL決定版。



続きを読む »

 ラブストーリーまであとどのくらい?

砂原糖子 / 2011.08.14(Sun) 10:47
ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)ラブストーリーまであとどのくらい? (幻冬舎ルチル文庫)
(2011/07/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る


「眼鏡を外したら美人だなんて!」と眼鏡を外した森尾に一目ぼれした、と口説いてくる不仲な先輩編集・滝村。迷惑な森尾は……!?


続きを読む »

 ミスター・ロマンチストの恋

砂原糖子 / 2011.06.28(Tue) 11:45
ミスター・ロマンチストの恋 (幻冬舎ルチル文庫)ミスター・ロマンチストの恋 (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/10/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る


男らしくて超モテる千野は外見に似合わず、後輩の有坂に片想い中。それは恋する乙女そのもので…。書き下ろし収録の待望の文庫化!!


続きを読む »

 野ばらの恋

砂原糖子 / 2011.06.28(Tue) 11:35
野ばらの恋 (幻冬舎ルチル文庫)野ばらの恋 (幻冬舎ルチル文庫)
(2008/05/15)
砂原 糖子

商品詳細を見る


恋愛はゲームと思っている医療メーカーの御曹司・椛島が3ヶ月出向になったのは、老人ホーム。そこの経営者・三園に椛島は恋をし…。


続きを読む »

 セブンティーン・ドロップス

砂原糖子 / 2011.04.12(Tue) 21:24
セブンティーン・ドロップス (新書館ディアプラス文庫)セブンティーン・ドロップス (新書館ディアプラス文庫)
(2005/12)
砂原 糖子

商品詳細を見る


誰かを可愛いと思ったのはそれが初めてだった。
江里口侑、小学校四年の始業式で広久の前に立った少年。
すぐに彼は転校してしまうが、時が経ち、進学したばかりの高校で、広久は江里口と再会する。
女の子より可愛かった彼は、背も伸びて見違えるほど男らしくなっていた。
人気者の江里口。
誰とでも仲良くなれる江里口。
高校二年生、同じクラスになった江里口と、広久は初めて親しくなるが…?七年目の恋物語。

続きを読む »

 言ノ葉ノ花

砂原糖子 / 2007.10.03(Wed) 22:06
言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169) 言ノ葉ノ花 (新書館ディアプラス文庫 169)
砂原 糖子 (2007/09/10)
新書館
この商品の詳細を見る

三年前から突然人の心の声が聞こえ始め、以来人間不信気味の余村。ある日彼は、自分に好意を持っているらしい同僚の長谷部の心の声を聞いてしまう。罪悪感を覚えつつも、言葉で、“声”で、一途に注がれる愛情が心地よく、余村も長谷部を好ましく思うようになる。そしてついに長谷部の告白を受け入れるが、余村が心の声を聞けると知った長谷部の反応は意外なものだった……。切なさ200%!! 胸に迫るスイートラブ

続きを読む »

 読書メーター

もこの最近読んだ本

 高尾滋

いっしょにねようよ 2 (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (4) (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 4 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)

スロップマンションにお帰り (花とゆめCOMICS)

 この漫画がスゴイ!

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
新解釈で描く信長史。 
面白いです

 イチオシ!

女王の花 1 (フラワーコミックス)

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 BLトラコミュ







 最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
女王の花 2 (フラワーコミックス)