BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.03

« 前月 || 次月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 FC2カウンター

 プロフィール

Author:もこ



ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

お借りしてます↓↓転載不可
   

 リンク

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 BL×BL

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
   △PageTop 

 ボクガール 2 (ヤングジャンプコミックス)

作名(は) / 2014.08.14(Thu) 23:10
ボクガール 2 (ヤングジャンプコミックス)ボクガール 2 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/06/19)
杉戸 アキラ

商品詳細を見る

『男らしくありたい!』そう願う瑞樹は、美少女に見間違えられてしまう程の女顔。男子高校生に告白される男子高校生として悩める日々を過ごす彼が、運命の悪戯により、男の子として一番大切なアレを失くしてしまい、さあタイヘン…!! 異常恋愛警報! 全方位系TSF物語がスタートです!!



またうっかりな衝動買い。
でもこれは存外アタリかなという雑感。
ヘンタイと聞いたら買ってしまう癖はなんとかしたいのだけれど
たまにこういうのがあるからイイ。(*´Д`)。*°

男らしくなりたい!男らしくありたい!誰よりも男らしく!
それなのに見た目はまるで美少女。
告白されるのは男ばかり。
なんてこったいな主人公。
そんな主人公をある日見つけた悪魔の遊び。
男らしく!を目指した美少年は、体もまるごと女の子になってしまったのです!!
や。うん。
ちょっとエロぽな展開なのだけれど
いやらしいデカ乳はない。ここぞとばかりに、馬鹿みたいなエロ演出がないのがいい。
乳がちっちゃいのもかわいいのでありますが
個人的になお勧めは、この乳首!!!
描き方がエロい。というより、なんか、ミズミズシイのであります。
や、ね。うん。肉感もちょうどいい。
幼馴染くんが徐々に絆されて、主人公を「男」と認識しつつも
かわいらしい姿にめろめろになっていく姿が良いです。
や、これぞホモー展開。(*´∀`*)うほw

ここから先、主人公が乙女化(心理的に)しないことを祈る。
男の心理のままヤってくれるのであれば私は問題ござりません。
幼馴染くん。見た目がすきなんですよね。ワシ。

来月には続巻でますな。
楽しみだ☆



ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックス)ボクガール 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/05/19)
杉戸 アキラ

商品詳細を見る

 PEACE MAKER 鐵(7) (ビーツコミックス)

作名(は) / 2014.06.05(Thu) 19:02
PEACE MAKER 鐵(7) (ビーツコミックス)PEACE MAKER 鐵(7) (ビーツコミックス)
(2014/05/14)
黒乃 奈々絵

商品詳細を見る

その歩み、留まることなかれ。

新撰組、北へ。
大切な友を亡くした油小路事変より、新撰組は新たな道を歩みだす。
黒乃奈々絵版幕末新撰組異聞、【北上篇】開幕。



超絶久しぶりすぎて、前の話はすっかり忘れてしまいました。
もこデスヽ(´∀`。ヽ)
ま、私の場合、ちょっと前のことでも思い出せなかったりするので
久しぶりすぎてっていうのはあながち正解でもないのですが。

お話は、新撰組崩壊して、蝦夷に渡る寸前のところからスタート。
歴史好きで、新撰組詳しい人は、あ~ここまできたのか
と思う場面なのでしょうが
その辺の知識が皆無な私でございます。
あれ?主人公変わった?
というか、て・・・・鉄・・・・・・・???∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
というのが、最初の感想。
どーしちゃったの!?あの愛らしさが一個もない冷たい表情・・・・
死神憑きという言葉に違わない冷酷な・・・
どーしちゃったの!?からスタートしての、歳月さかのぼり~な展開でございました。
黒乃先生も、まだ序章。といわれるように
まだまだ最初の第一歩な歩みだしでございます。

というか、しょうみ死神って辰兄よな・・・・?
怖すぎるんだけど・・・過去の振り替えりでも目がもういっちゃってたし
鉄がかわいいのはわかるけど、なんか固執というか執着というか
それをも凌駕しすぎてる気がしてならないのであります。
鉄砲とかもたせるべきじゃなかったのよ。
兄ちゃん・・・・(ノД`)・゜・。ヘナチョコでやさしい兄ちゃんが好きだったのに。。。

今後の展開にまぁ希望はないでしょうが
ペースが早くなることを祈って待ちたいと思います。
ももたまもそろそろ終わりなのよな?ペースアップしてくれるかな。


さて、本題(?)の土方さん。
この人相変わらずエロくていけませんな。
存在がというか。
鉄を抱きしめる土方さんがフォモにしか見えなくて焦った。
かわいすぎる。
孤独な土方さんとおもうと尚萌える。
いいよ、鉄攻でwwwwww

とはいえ、お子様二人のキャッキャっぷりはかわいかったですな。
お子様夫婦みたいでなんだか萌えた。
鉄がオトコノコにみえておもわず母親みたいな気持ちになってしまいました。


なんだかんだで面白い一作。
ということは、沖田さんももうお亡くなりなのよな。
そうかそうか・・・・・そうだよな・・・・ふむ・・・・・・・・・寂しすぎる。



ドラマCD「PEACE MAKER 鐵」壱ドラマCD「PEACE MAKER 鐵」壱
(2014/07/30)
梶裕貴、小林由美子 他

商品詳細を見る

 ボールルームへようこそ(6) (月刊マガジンコミックス)

作名(は) / 2014.04.25(Fri) 21:29
ボールルームへようこそ(6) (月刊マガジンコミックス)ボールルームへようこそ(6) (月刊マガジンコミックス)
(2014/04/17)
竹内 友

商品詳細を見る



あーーーーーーはやく続きが読みたい!!!

今回も面白かった。
前回までは、がっつり試合で踊り倒してたのに一転。
今回は基本に立ち戻っての練習。
むしろ、新しいパートナーさがしから(笑

男の役割、リードするとは
基本にたちもどり~ですね。
本来のあるべき姿と、現在の自分。
本来持つべき思考と、自分の思うダンス。
その相違にぶち当たり、未熟さを知る。

あたらしい相手とのガチンコが面白い今回でした。
面白い。面白い。面白い。

次回「レッツ・じゃじゃ馬ならし」
タイトルからして楽しみでしょうがない。

ちーちゃん。
あんまり女子すぎないのが好印象です。
嫌いじゃないぞw

ボールルームへようこそ(1) (月刊マガジンコミックス)ボールルームへようこそ(1) (月刊マガジンコミックス)
(2012/05/17)
竹内 友

商品詳細を見る

 BUYUDEN12と 13 (少年サンデーコミックス)

作名(は) / 2014.04.25(Fri) 21:19
BUYUDEN 13 (少年サンデーコミックス)BUYUDEN 13 (少年サンデーコミックス)
(2014/03/18)
満田 拓也

商品詳細を見る


ずっとしばらくレンタルで読んでたのですが
完結したっちゅーので買ってしまいました。
中古でスイマセン(苦笑

さて、お話は、夏の合同合宿ですな。
因縁の対決がどーなるかというところからのスタート
わりと、無理やり入部させられた呉くんが実はな逸材だったりとか
ヤンキーががっつり更正しちゃったりとか。
もろもろありつつな今回からの試合

な・の・で・す・が・・・・

これって、結局どーなの?
打ち切りだったの?
前の、メジャーは正直だらだら長かったイメージはあるんだけど
これはこれで急展開すぎじゃない?という感じでした。
駆け足にもほどがある。

こーでした
こーでした
こーなりました。
おめでとう。      完!!

や、納得できるかいっちゅーな。

モカが結局痩せなかったのは好印象ではあるのですが
それも結局やっつけっぽい。終わり方がこれって・・・・
ガンツの最終回思い出すわwwこの喪失感。

けっこう面白かっただけに残念です。


映画ポスター「劇場版 MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)」満田拓也、加戸誉夫映画ポスター「劇場版 MAJOR メジャー 友情の一球(ウイニングショット)」満田拓也、加戸誉夫
()
アットワンダー

商品詳細を見る

 ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)

作名(は) / 2014.04.08(Tue) 23:00
ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 9 (ジャンプコミックス)
(2014/01/04)
古舘 春一

商品詳細を見る

青葉城西に負けた悔しさをバネに、新たな目標を掲げ歩み始めた烏野。東京遠征も決まり沸き立つ中、待ち受けるは期末テスト!? 赤点を取ると遠征には行けない…赤点寸前の日向・影山・田中・西谷の運命は…!?



アニメ放送はじまりましたねwww
声が微妙wwとおもったんですがこれは慣れるかな。
ホントウは、原作もうすこしまとまってからアニメのほうがうれしかった気もするのですが
なんかかわいげだから許すヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

原作読んだときにもゾワっときた

横っ飛び。反応。アニメでもゾクっときた。
たぶんアニメのほうが見やすいのはわかってるから、継続視聴しようと思います。

さて、本編9巻ですな。
結局レンタルに切り替えてしまいましたが
前回まで「やっぱりあわないかも」とか言っていましたが
「小さな巨人再来!」のポスターにぞくっときた。
なんだろう、ぞわっときた。
いい意味で鳥肌立った。

今後に期待。
それにしても影山のヘッポコっぷりは
なんどみても面白いな。

ハイキュー! ボイスポスター 影山飛雄ハイキュー! ボイスポスター 影山飛雄
(2014/08/10)
タカラトミーマーケティング

商品詳細を見る

 ファラオの墓 1 ~4一気読み

作名(は) / 2013.06.28(Fri) 16:23
ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー)ファラオの墓 1 (Gファンタジーコミックススーパー)
(2007/07/06)
竹宮 惠子

商品詳細を見る

舞台は四千年前のエジプト。戦乱の中で渦巻く愛憎。女神イシスの祝福をうけし伝説の救世主とは――。
■連載当時カラー原稿を再現!!■『ファラオの墓』美麗イラストギャラリー収録
力だけが支配する四千年前の戦乱のエジプトを舞台とした歴史ロマン!国を滅ぼされ、復しゅうに燃えるファラオの子サリオキスの波乱に満ちた物語がはじまる。



ここしばらく涼しくて快適ヾ(*´∀`*)ノひゃふー
もこデス。
もりもり本を読ませていただいてます。
ホモ万歳!漫画ももう少し自重せねばなと貯金に励むべく
ちょっぴり自重してます。
本は中古でかう!←作家の皆さんゴメンなさい

というわけで、今回はファラオの墓。
風と木の詩に感銘を受けまして
ま、その前から好きな作家さんではあったんだけど
これは読まねば!と買っていた作品。
ついつい積んであったんですが、一念発起だよ!
面白かったよコンチクショウっ
各地で、文庫になったり、新装版になったり、この作家さんの本はすごいですね。
時代的にはかなり前の作品ではあるんですが、まったく色あせない
むしろ、読み進めるほどに魅了されていく
そんな作品でした。

一国の第二王子だった主人公。
第二王子だから王位継承権などはないのです。
平和な日常。しかし、それも冷酷な敵国の侵略により崩れてしまう。
王家は根絶やしにされ、国民も虐殺、侵略され滅びてしまう。
そんなさなかに、何の因果か生き延びた王子。
救われた先では、奴隷として酷使され、矢を受けたり、ムチを受けたり
あまつさえ、憎い敵王の名前の烙印(焼印)まで押されてしまう。
最近類を見ないえぐい表現が含まれるのも、時代というやつですかね。
この頃の作品にはわりと多いんですが

それでも、皆は、この王子の才たるに惹かれていく。
奴隷(もともとは王子の国の国民)たちを奮起させ、
反発する勢力を味方に付け。

そんなさなか、また生き延びていた王子の妹が、敵国の城にいるのです
そこの神官に拾われて、記憶喪失ということにしている姫
娘として養女として迎えたいという神官。
そして、お互いの正体を知らないまま、王と惹かれあう妹姫
この妹姫がな~・・・結局、どんな残虐冷酷な男でも
自分に優しけりゃいいんかい。
ほかのものには「なんて非道な」なんて言ってるが、その相手のほうがよっぽどだぞ・・
なんて思っても見たんですが

最終的に、この王も・・・な展開には最後シュンとしてしまった。
憎みきれないという気持ちがなくもない。
もちろんしてきたことは、なんの罪もない相手には・・な部分はあるにせよ
自分が愛したものには、こころを開いた相手には・・な部分
自分が与えられなかったゆえの・・・・
姫を自らの手で・・・・・それもまた酷いはなしでありました。

暴走、謀略、策略、そして・・・・
もっとあのときこうであれば・・・が渦巻くラスト
王子と王の対戦。
ここの間にあるものが、恨み嫉みだけでなくなっていたことに
思わず最後には涙もでた。
良かったと思っていいのかどうなのか。
王はでもこれで、姫のところにいけるからな。
二人あの世で仲良くするといいと思うんだ゚(゚´Д`゚)゚

可愛い子はみんな死んでいく。
これまた運命のなせるところではありますが、
決してハッピーエンド・・と、笑って言えるおはなしではないのですが
深く、面白いおはなしでした。ぜひ皆さん一度

変奏曲 vol.1 (1)変奏曲 vol.1 (1)
(2007/08/06)
竹宮 惠子、増山 法恵 他

商品詳細を見る

 八犬伝-東方八犬異聞-(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)

作名(は) / 2013.05.07(Tue) 22:04
八犬伝-東方八犬異聞-(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)八犬伝-東方八犬異聞-(1) (冬水社・いち*ラキコミックス)
(2005/10/20)
あべ 美幸

商品詳細を見る

5年前に焼失した大塚村の生き残りである犬塚信乃と犬川荘介は、魔に通じる不思議な能力を持つ。ある日、2人の力に目をつけた教会本部から召喚状が届き!? 古の八犬士が新世界で甦る!信乃の哀しい食生活を描いた描下しコミック『孝のひと』も収録。待望の第1巻!!


友人から借りて新装版の方を読んでいたのですが
せっかくなら比べてみようと、自分が持っていた旧版(5巻までしか持ってないので未読だった)での再読ですヽ(・∀・)ノ
感想を書くために、チラチラっと返し読みしていた時もそうなのですが
一度読んで、あらかたの筋道を知ったうえで読むと
なるほどな~こんなところでこんなキャラクタがww
なんていう発見が大きいです。
後半になると、主要キャラクターとして登場する人たちの関係性だとか
立ち位置なんかも、わりとちゃんと読み込めていなかった部分が
読み返すことですんなりわかる感覚が楽しい。
「なるほどな~」が詰まった一冊でした。
新装版ではなにやら改変があるようなないようなこと書かれてましたが
私にはよくわかりませんでした。
とりあえずシノは可愛いww存外村雨への扱いがひどいw
坊さん!!!!あんた1巻から出てたのかww
狐さんたちもwwなんていうときめき倍増な1冊でした。
続刊も揃えようか終始迷い中。

八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

 八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第8~12

作名(は) / 2013.05.06(Mon) 22:43
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第8巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/10/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

懐かしいメンバーもそろい踏みな一冊なのでありますヽ(・∀・)ノ
続々と集まってまいりましたな。
なんだかんで、最初のほうだけの印象が強かった、目ん玉妖怪とか
浜路とか。
毛野も道節もやってまいりまして
よもや犬だらけww
そろそろ全員揃いそうで楽しみが増す1冊なのであります。
不穏な坊さんの参入でなんだかもうひと波乱ありそうですが。

それにてしても、荘介の体温の無い身体
痛みすら感じない皮膚。
それを知ってしまったシノ。
少しずつ紐解かれる真実が面白い。次回がまた楽しみ


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第9巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/10/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


一度死んだ人間がふたたび蘇る
それは誰かのためであり、それが自らの一番の願い
魂の半身を与えられたものたちの・・・・
少しずつ紐解かれる謎が面白く、読み返すと伏線がキチンと張られていたことに
気づくのが楽しい。
あいかわらず借り読みなんですが、買い揃えたい衝動ウズウズなのです
とにかく可愛い( ´ ▽ ` )ノにょだ

今回は道節さんの妹探し。
昔離れたっきりの幼かった少女を探したい。
彼女にふたたび会いたいために蘇った道節。
その願いは叶うのか=なおはなし。
結局、この作品全体にいえることだけれど
遠回りした結果wwwちょっwがオイシイ作品。
なんだかんだで、微笑ましいお話だったのが良かった。
ファンタジー色強い今作ですが、さいごの結末には
毎度キュンとホロっとさせられてしまう。
境遇だの設定だのがなんだかんだで暗いので、最後にはハッピーエンドを迎えていただきたいと願うのです

後半の話
新たな玉探し。候補は小学生。
というわけで、、、ねwwな展開
18歳にして小学校に転入w
シノが嫌がっているのが一番かわいくてイイ。
最後の最後は。゚(゚´Д`゚)゚。涙なくして読めないのだけれど
大好きなお母さんのために。それが何より胸を打つ


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第10巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/11/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る


葉月さんが以上に可愛くて興奮が覚めやりません
どうしたらいいの!?この衝動ヽ(・∀・)ノはぁはぁスンヨw
てなわけでの第十巻。
ここにきてこんなに可愛いキャラに出会えるとは思わなかった。

新たな玉の持ち主を求めて小学校に転入したシノ
目的の少年は玉をもったターゲットではなかったのだけれど
その友人であるシノブという少年。
彼が実はというやつです。
正直、苗字に「犬」がついていた地点で、体外のひとは気づいてたとおもうんだけど、それは言わないお約束というやつ。

彼もまた命を半分あやかしにもらっている。
親に殺され、命を奪われた。その彼を助けたのは山の天狗
天狗は、自分の半分の命を彼に与え、幼いままの姿で10年山で天狗として育てる。
10年後、町に連れ戻されて~な展開なのであります。
この話がどうにもキュンとしてたまらない。゚(゚´Д`゚)゚。
取り返しにきた天狗・葉月。
死んでしまった、兄・華月が命を半分シノブに与えたことを
かも責めているように聞こえたのだけれど
おもわぬツンデレ。
悪態をついてみせたのは自分を見て欲しかったからとか
可愛いすぎる。
口は悪くともというのが愛情の深さを物語
可愛くて仕方ないのです。
そしてふたたび華月が半分少年に命を与えたように・・・・
10巻からの展開がなにより好き。可愛い、、、可愛いよ天狗

華月。結局お亡くなりになっての出番だったのですが
自分の父親が人間を愛した理由を自ら人間に子供を産ませることで
人間の子供がいかに愛おしいものか。
自らの命を分け与えても良いと思えるほどの愛とは何か
そう、子供を眼前に微笑む姿に思わず涙が漏れた。
や、結局面倒を押し付けられたのは葉月なのだけれどww
とにかく優しくて、暖かくて思わず涙涙な1冊でした


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第11巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2012/06/29)
あべ 美幸

商品詳細を見る


私、本当は現八が一途で真面目なひとだってわかってる゚(゚´Д`゚)゚
もちろんショタホモ展開も美味しいです。有難うございます。
でも隠せない真面目さが魅惑だとおもうんだ。
今回は、失ってしまった婚約者の亡霊との再会からスタートでしたね。
なんだかとってもアバズレっだったの?残念な女なの?
そんな女でも許容してくれるっていう現八さん・・・・萌。

にしてもですね、シノブのために、、奮闘した葉月さん
天狗・・・あんなに可愛かったのに・・・ひどい有様での再会
あんだかセンチメンタルだわ。
消えた葉月を探しに行ったシノブも帰ってきましたし
展開てきにはだいぶ駆け足にみえますが、楽しみは増しましたね

里見さまとの兄弟疑惑も漂う中次回へ。
荘介も大丈夫かな・・・


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第12巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2012/12/28)
あべ 美幸

商品詳細を見る


大角さん(((o(*゚▽゚*)o)))いらっしゃーーーーいっ!!
大好きなキャラだったので、これでレギュラー化かと思うと
なんだかときめきますな。
額になにやら新しい眼を開眼されたようですが、これがどう展開していくのかも楽しみです。
ですが、なにやら妹さん・・大丈夫かなな序盤
どうなの?大丈夫なの?あれ、、人形にとりこま・・・

話の方はといいますと、荘介の身体が徐々にいろんなものを失い始め
もう一つの影であるはずの蒼が力を増し始めている最中
過去、二人が命を一度失ったときの話を含めのお話でした。
一度失った命、蘇りし魂。
荘介の魂が二つに分かれてしまった理由諸々はこれからですかね。
体温、痛覚を失い、片目の視力をも失った。
シノが恐るのは影であるはずの蒼でなく、荘介本体を喪失してしまうこと。
そして荘介の願い。全てが掛け合わされた答えを読むのが楽しみになる一冊でした。

あとは大好きな天狗様を元に戻していただきたい・゜・(ノД`)・゜・
アニメ2期も来月には始まりますね。
1期もみれてないですが、借り物の本なのでもう一度位は再読したい




 ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)

作名(は) / 2013.05.06(Mon) 20:36
ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 6 (ジャンプコミックス)
(2013/05/02)
古舘 春一

商品詳細を見る

鉄壁のブロックが武器の伊達工に、日向の“変人速攻"が機能し第1セットを先取した烏野。しかし、脅威的なブロッカー・青根の粘りで伊達工の防御が鋭さを増す! そんな中、ついに烏野がマッチポイントを迎えて!?



基本的に、スポーツ漫画って試合で一冊~2冊またいじゃうことが多いんで
まとめて読んだほうが面白いとおもうんだけど
結局のところ、まとめて読もうと思うのはその時だけで
発売されたら結局買ってしまうというのが常なわけで
いかんせん、この作品もそのうちの一つなのであります・・・はい、もこデス。

ハイキュー6巻ですヽ(´▽`)/
週刊だからこそのハイペースの発行なのですが、私の脳内追いつけているかどうかは
微妙なところだったりします。
これ完結したら最初から読み返したい。
なんどもいうようですが、スポーツ漫画はまとめて読んだほうが絶対面白い。
スピード感とかあるしな。だからお願い
わりと早い段階で完結してください(コラ
アイシールドとか好きだったけど存外長いから読み返す気力が無い;

おいといて
着々と試合勝ち上がっております!!
頑張ってます。
後半の大王様との試合はじまりまして、苦難にぶち当たる。
そう!苦難にぶち当たるから面白いのよな。
影山が焦ってるのが本当は面白いんだろうけど
なんだろうな・・・・・これまでもわりと飽和状態だったからかな
あんまり王様的な雰囲気がなかったからかな
や、この漫画全体に言えることなんだけど、中途半端に飽和してるから
たしかに「おっ」と思う部分もあるし「キュン」となる部分もあるにはある
うまいな~と思わなくもないのだけれど、
ガツン!が弱いのがもったいないと思うの。
確かに面白い。面白んだけど・・・・なにか一味足らないっていうかな。


ともあれ、次回が楽しみな一作でした。
大王様は天才じゃないのか。
努力の天才?そいういうのって好き。
才能の塊。天才である王様はまだ子供。
その位置関係ってのは萌える。

ついでに萌えるといえば、田中!!!
今回よかった。
ジャイアントキリングって漫画の、黒田ってキャラが好きなのです。
それも熱くて、熱血バカで、負けん気つよい坊主ww
あーいうキャラってなんで坊主なんだろ。
だけど、あーいう子が緊張した場を無意識に変えてくれるってのは
いいスパイスだとおもうのです。
あーいうのが、あれよあれよというまに押し倒されてアンアンさせられると
尚更もえますよね(/ω\*)きゃww


そうだ。
旭さん今回頑張ってたねwwヨシヨシしてやんよ♪


忘れないうちに次回お願いします。

ハイキュー!!烏野ジャージ風コスプレ衣装3546-3547-3548 (M)ハイキュー!!烏野ジャージ風コスプレ衣装3546-3547-3548 (M)
()
不明

商品詳細を見る

 ぴんとこな 9 (フラワーコミックス)

作名(は) / 2013.05.04(Sat) 22:16
ぴんとこな 9 (フラワーコミックス)ぴんとこな 9 (フラワーコミックス)
(2013/04/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る


相変わらずホモ臭さも匂わせながらの第8巻であります。
坊ちゃんがやる気になってる姿がまた可愛いですわな。
女のために。頑張ってる自分がいると喜ぶと思って一生懸命やってはいるが
逆にwwwwww
なんだかんだで作り上げられた作品なんだよなと思わせてくれる。
新たな演目が始まると、ふたりの歌舞伎役者の人格、生い立ち。
関連性。全ての関係性にちゃんと引っかかってて面白いのです。

あんなに歌舞伎が好きで、歌舞伎第一だったのに
恋をしたら変わるってのも存外「あ~・・」だったりもする。
母上さまは、歌舞伎をやる息子をすいてくれる子
嫁にする条件がwwに笑った。

嫁は頭と顔のいい子がいい。
息子は残念な頭になっちゃったから頭は必須wwってのがなw

純粋ピュアな坊ちゃん好きです。
可愛いです。
乳くらいなんぼでも揉ませたったらええw
体もやってしまえばいいww
次回、舞台本番。楽しみ


好きになるまで待って (フラワーコミックス)好きになるまで待って (フラワーコミックス)
(2007/09/26)
嶋木 あこ

商品詳細を見る

 鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)

作名(は) / 2013.05.04(Sat) 16:18
鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(8) (モーニング KC)
(2013/02/22)
江口 夏実

商品詳細を見る

八巻だけに冒頭は八寒地獄のお話からスタート! そして牛頭馬頭による「日本の地獄とギリシャの冥界ってけっこう似てるよねえ」話や、閻魔大王と秦広王による「うちの補佐官、大変だよ」話、いつも悪口言い合ってる鬼灯と白澤による「悪口とは」話、さらに柿助の「俺」話など、八巻だけど全九話!



なんだか最近アレコレ急がしくて本を読めていなかったんですが
今にして想えば、何がそんなに忙しい要因だったのか・・・
まったく記憶にないという・・・・大丈夫かワシ・・・

そんなこんなで「鬼灯の冷徹」8巻であります。
今月末には新刊も出るようですね。
とはいえ、今回も借り読み。
正直飽きました。。申し訳もござらぬ(-m-;
なにぶんモエが見出せないのが原因だと想うの。
絵だけ見る分にはすきなんだけども
どうにもテンポが私のテンポじゃないんだよな。相変わらず。
ふむふむ。

最後の最後。
サルの話がなんだか不憫でしたww
結局うんこに始まりうんこに終わるというなw
知識的になにやらよさそうな話が今回多かったんですが
しょうみストーリー&キャラ読みでしちゃうので読み飛ばし
スイマセンだめな子ですみません。。。
実写かとしたら面白いとおうんですけど、どーでしょ
テンポてきにアニメよりは実写に向いてそうな気がする。

鬼灯の冷徹 クリアファイル 青鬼灯の冷徹 クリアファイル 青
()
不明

商品詳細を見る

 八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第5~7

作名(は) / 2013.04.25(Thu) 14:50
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/08/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

撃たれた信乃の命を留めた反動か、村雨の呪縛が停止し信乃がついに18歳の姿に…!そして教会本部からの召喚に受けて立つ信乃だったが…?



大きなシノが美味しい第五巻であります。
長髪ってのが受け受けしくて良いですな(*°∀°)=3はぁはぁ
それでいて甘やかされ放題だったもんだから生意気だし愛され体質だしワガママだし。
こういう子に癒されるわ~www小さいのも可愛いけど
小さいのに戻らないのもさみしいけど大きいのイイ!
・・・盛り上がったのもつかの間でしたが(笑

さて、犬の名と玉をもつ者たちがだいぶ集まり
壮介の片割れという蒼との確執もろもろ
シリアスも含め、話の軸が構成されるお話でした。
正味、難しいことはよくわからんのだが、これからどいう展開になっていくのかが楽しみなところ。読み終えたら再読。再読すればきっとミジンコ脳の私にも理解されるはず!
と思いつつであります。

記憶を失っている壮介の記憶の部分をもつという蒼
なぜ生まれたのか、なぜ存在するのか。
人のものを壊して、殺して奪い自分のものにしている理由。
シノとの関係性もろもろ含めて、謎が解けていくといいですね~
ついでに言えば、小文吾の恥ずかしい場所の痣。
もう少し恥ずかしい場所でもよかったなww内ももとかwwwじゅるり


八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第6巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第6巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/09/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

5年前信乃を殺した女の正体は里見家の巫女姫伏姫だった!?最後の四家緋ノ塚の登場で真実と謎が交錯し…。



今回人形師さんのお話。
新しい犬、ゲットだぜ✩ってなもんだけど、これからも登場するのかしら
レギュラー陣に加わってくれてもいいと思うんだがな。
というか、この人形師の大角。目つきが悪くて眉毛薄い・・・・・
か・・・可愛いじゃないか(*゚▽゚*)きゃんw
個人的に見た目もホモくささも現八さん好きなんだけどイマイチ萌えないんだよね。
なんなんでしょうね。うん。

人形師のお話~
師が亡くなっている現実を教えないために
桜の花を何年も咲かせたままにするもろもろ~の演出に
おもわず 今回は泣けた。というか、一冊に1回は泣けるきがするな。
ただ、猿の回とパターンがいっしょな気もしなくもない。

八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第7巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第7巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/09/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

荘介の玉を奪った蒼を追いかけ、生き神の少女と土地神・命命(ヤナ)を崇める村に辿り着いた信乃達そして遂に荘介と蒼が対峙の刻を迎え!?


とうとう、壮介と蒼がであってしまいましたなヽ(・∀・)ノ
もっと荒れるのかと思ってたんだけど、どうなの?どうなの?
確かにシノにしてみればどちらも壮介であり、壮介の方が大事だけれども
壮介が失ってしまった大事な記憶やもろもろ~を持っている蒼。
死んだ父親や母親、出生の記憶もろもろを壮介にも~という気持ちがあるんだろうなと思えば萌える。
蒼にとってしても、シノは大事な存在なわけで
結局のところは、危害を加えるなんてことはないにせよ
最後のところだけみると、あれ?案外和気あいあい?と思えてしまったのが不思議。
なぜ二つに分かれてしまったのか、どんな秘密があるのか。
割れてしまった二つの魂。どうなっていくのか、結論どのような存在なのか
謎はまだ多いのですが、これからわかってくるのかなと思うと楽しみです。

ファンタジー色な印象のこのシリーズですが
存外いい話というか、エピソードで話がまとまるんですよね~
八犬を集めるうんたら~って話は結局どこへ行ったのか。
いわずもがな集まってはきているんですけどね(笑

 ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

作名(は) / 2013.04.24(Wed) 21:09
ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(4) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2013/04/17)
竹内 友

商品詳細を見る

辛くも「天平杯」決勝に残った多々良はパートナーの真子が「花」として輝けるよう、自分が目立つ事を捨て、「額縁」に徹する事を決意。そんな多々良の覚悟のダンスが絶対的強者である賀寿の心を揺さぶって‥‥。決勝、混戦必至!!



2ヶ月ぐらいずっと喉が痛い(´;ω;`)もこデス。
昼間はわりと平気だけど朝と夜がきついんだよな~なんだろ。。。
病院行くと元気になるきがする・・・気のせいかな。

さて、ボールルームも4巻であります。
天平杯も終盤。とりあえずの一区切りでホッとしました。
なにより、まこチャンが女王とったのが嬉しかったよねwwwww
ダメダメ言われての今回のチーム。
そんな彼女の素晴らしさを再認識し、成長させる回だったのであります。
それだけに、お兄ちゃん、ガジュ!
これがね、マコのことダメ!下手くそ!お前のせいで!
言っていたくせに。自分に見合う相手をと別れを切り出したくせに
他男と、誰よりも可憐に綺麗に、たのしそうな笑顔で踊っているマコをみて
チリっ
ジェラシーめいたシーンがすごく好きだったのですwww
可愛いじゃないの(ノ∀`)俺様な子がジェラシー覚える瞬間って
なんとも言えないときめきを感じますよね。

決して上手ではない主人公。
それなのに見ているものを魅了するちから
これからどんどん力をつけていくの楽しみです。
魅せ方がウマイ漫画。続刊が待ち遠しい


ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/05/17)
竹内 友

商品詳細を見る

 僕の彼女は用心棒 (白泉社レディースコミックス)

作名(は) / 2013.04.21(Sun) 00:40
僕の彼女は用心棒 (白泉社レディースコミックス)僕の彼女は用心棒 (白泉社レディースコミックス)
(2013/03/05)
高田りえ

商品詳細を見る

「斬られ役」だった父に憧れ、時代劇で殺陣をやりたい男前女子・五十鈴(スズ)。友人の清正(マサ)が事務所を紹介してくれたものの、時代劇に出演どころか、マサがバックダンサーを務める歌手・タクトの用心棒として、タクトやマサと同居することに! スズ、恋愛に興味ないのに、なにげに逆ハーレム…!?



久しぶりの高田作品でした。
昔は好きで集めて読んでたの思い出しますな(´・ω・`)
というか、、、、なんだろう。。。。。絵・・・・劣化した?
女の子が大人設定だからかしらんのですが、なんだか不細工
普通の子、美少女じゃない設定を意識してのことかはしらんのだけれど
昔の、女の子の絵のほうが可愛かった気がするの。
最近この手の進化おおいのよな。

わざとだったらゴメンなさいですけども。

お話としては、時代劇の斬られ役を目指して頑張る女の子のお話。
全体的に、テンポもよく、可愛い話だったww
ちゃんと化粧すると美少女ってのは、うん。
化粧って上手い下手というより、どーなの?乗りやすい顔ってあるのかね。
ま、読むには良い作品でした。
絵柄がちょっと気になったくらい

おしり愛~診察中~ 4 (フラワーコミックス)おしり愛~診察中~ 4 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
高田 りえ

商品詳細を見る

 BUYUDEN 6~7

作名(は) / 2013.04.21(Sun) 00:11
BUYUDEN 7 (少年サンデーコミックス)BUYUDEN 7 (少年サンデーコミックス)
(2013/02/18)
満田 拓也

商品詳細を見る


桃華の肉が他人事とは思えない罠www
桃華なんてまだ可愛いもんさね。

あっという間の中学生編ですね
すでに7巻で高校に入学しちゃったので、若い頃は一瞬よと
言われているような気がして切なくなりました゚(゚´Д`゚)゚ありがとうございます。
展開てきには、メジャーとんなじかな~と思うのですが
何分、主人公であるタケくんがわりとヘッポコなので楽しかったです。
桃華に勇姿を、カッコいいところを見せようと頑張ってたのに
結局フルボッコにされて~なへなちょこシーンが好きでした。

いつの間にか、ジムの親父さん死んどるし
タケ父もリストラだし。
上げては落とすタイミンが早すぎないww?

でもさ、思うのはな、
桃華せっかく美味しく太ったけども
結局近いうちに綺麗に痩せちゃうんだろうな~と思うと楽しみ半減するよな。
なんにせよちょっとかわいそうな部分があるから面白いんだとおもうんだよ。
ずっとポチャでいてください。
面白くなってきたので次回も楽しみです


MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)MAJOR(メジャー) 78 (少年サンデーコミックス)
(2010/12/17)
満田 拓也

商品詳細を見る

 八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)

作名(は) / 2013.04.14(Sun) 15:36
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/08/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

浜路の女学校を訪ねた信乃はそこで世にも不思議な番人「うさくま」に出会う。そして荘介に瓜二つな男の存在が新たな謎を投げかけ…!?



なるほどな~
今6巻を読み終えての、振り返っての感想を描いているのですが
わりと設定が入り組んでいるんか、後半よんで、前半読み直すと
「なるほどな~このキャラクターがここでこうなっているのか」
というのがわかる気がします。
何分登場キャラクターも、設定も入り組んでいるので
私のちっちゃな脳みそじゃ脳にもこうにもなわけです
もちろん雰囲気だけでも十分面白いんですが(・◇・)んむ

さて、今回のお話は、幽霊騒動~壮介の片割れ!?~信乃が成長!?
まで、なんだかてんやわんやな回でしたね。
これからのストーリーにも大きく関わっていくフラグが多いので
これはまた面白くなってくる予感がたんまりなお話なわけであります。
や、幽霊そうどうはそうでもないか(笑

壮介の片割れ、影。
これから徐々に正体が分かっていくんでしょうが、気になるところ。
壮介のカラダを半分にわけたという男。姿も声も記憶も同じ
むしろ、記憶に関しては、とうの壮介よりも多い。
気に入った相手の部位を奪っていく男。
謎が深まるばかりでありますが、この男が一緒にいる女がまたなんだかやっかいな相手のようです。あ~気になるorz

そして巻末。
ちょっwww信乃が育っとる!!急激に
色気振りまきすぎだろwwと思うが逆に男前な姿でも
美味しかった気がしますな。
どーなるか。どーなるかww
大きい信乃も可愛いが小さいのとどっちを取るかといわれると迷

困った時には星に聞け!-本当の友達何人いる?-困った時には星に聞け!-本当の友達何人いる?-
(2003/12/26)
ドラマCD、皆川純子 他

商品詳細を見る

 八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

作名(は) / 2013.04.14(Sun) 15:22
八犬伝  ‐東方八犬異聞‐ 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)八犬伝 ‐東方八犬異聞‐ 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2011/07/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

「妖を喰らう鬼」と呼ばれる犬飼現八や犬田小文吾と、浅からぬ縁を感じる信乃と荘介。そんな折、獣憑き四家の一人・観月あやねが現れ…!?




朔の日になると一日眠りつづける壮介の寝顔を
「かわいい」と見つめる信乃が可愛い(*´д`*)ハァハァ
お子様モエであります。や、あべサンの描かれる黒髪でお目目くりっくり。
ちょっとやんちゃなおチビってのが「super lovers」の受と一緒だとおもうのですが
こういうね、やんちゃに見える子のいつもと違う一面っていうかですね。
や、中身は18歳なんですけどね、年相応に見える感じが(見た目と)ですね
なんとも言えずモエです。可愛いです。
そんな信乃を可愛がりまくって、過保護にしまくってる壮介ももちろんウマ
なのですけどね。なんってったってワンコに変身するなんてね、プレイも拡大するわって話でありましてねwwwwじゅるり

おいといて
今回、猿山のお話。
子供しか入れないやま。守るのは猿神。
その山にはいった大人が、生きながらに腐るという疫病につぎつぎにかかる。
呪いか祟りか。そんな最中、その山にはいった信乃は大事な壮介の玉を失くししてしまい・・?!から始まるお話。
全開わりとページが真っ黒で怖かったんですが
今回はそのわりには、ゆるかったかなと思うのです。
というか、感動の再会ネタに思わず泣いてしまったよ・゜・(ノД`)・゜・
ボロ泣きだよ。唯一名前をつけてくれた相手のいうことだけ聞くよとか。
ずっと待ってたとか。
人間なんて、神に比べれば、儚いもの。
山に入れるのは子供だけ。どれだけ待っても同じ人間がもどってくることはない。
なんか思わずキュン死しそうでした。
最近こういうのに弱いな。

ドラマCD 八犬伝-東方八犬異聞-ドラマCD 八犬伝-東方八犬異聞-
(2007/09/21)
イメージ・アルバム、朴路美 他

商品詳細を見る

 八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)

作名(は) / 2013.04.14(Sun) 14:59
八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第1巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

5年前焼き尽くされた大塚村の生き残りである信乃、荘介、浜路。事件以来、信乃と荘介には特殊な能力が備わり…!?




ずっと読みたいと思いつつ・・思いつつ・・だった今作
アニメ放送も始まって見るぞ!と思ったのに録画放置(笑
そんな熱に煽られた友人が見事にハマりまして、読みたいな~みたいな~
なんて思っておりまして、今回、借読みです。
存外古い作品と思っていたんですが、そうでもないんですね
存外今の絵柄に近く綺麗です。可愛いヽ(・∀・)ノ
八犬伝が主軸にはなっているようで、そちらの元々の話を知っている人は
もっとより楽しめるのかしらと思うのだけれど、私自身はまったくの無知。
最初の説明もろもろ~のくだりは難しくてよくわからなかったんですが
読み進めると、キャラクターも可愛く、設定もモエがたくさん詰まってるw

なによりも、中身18歳、見た目はお子様な主人公、信乃を過保護に
可愛がりまくる大人たちの図がまさしくパラダイス。
BLではないので、ラブフラグはないんですが、こういうなんだろうな
ホノボノっていうか、可愛くてたまらんっ!!!好きすぎるwww
目に入れても痛くないwww的な親愛的なものがたまらなく可愛いのです。
目玉で蹴鞠みたいな妖怪へのぞんざいな扱い然り。
緩急あってテンポもあり面白いです。
や~・・・・借りて読んでますが、やっぱり買ってしまおうか。

玉探し。
今にして思えば、苗字に「犬」のつく人に限ってあたればわりと・・・

八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]八犬伝 ―東方八犬異聞― 1 [DVD]
(2013/03/22)
柿原徹也、日野聡 他

商品詳細を見る

 べしゃり暮らし 15

作名(は) / 2013.03.29(Fri) 21:32
べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)べしゃり暮らし 15 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/03/19)
森田 まさのり

商品詳細を見る

日本一面白い漫才師を決めるNMC開幕!! 10年目にして、最後の開催の今年に圭右たち“べしゃり暮らし"も昨年のリベンジを誓う!! 一方、人気お笑い番組“ゴッデス"に抜擢された“ニップレス"は葛藤を抱き戦う…。そして辻本の父に関する新情報が!?



なんだろう、久しぶりに面白かった気がする。
新しいことが始まるとなんだかワクワクしますよね( ´艸`)ムププ
さて、今回はお笑いオーディションだの、辻本の父がどーだのな事件目白押しなのであります。
辻本父事件が一番印象的でした。
おそらくあの人が父なんだなというのは、言わずもがなではありますが
二人の関係がどうなってて、現状どうなのか。
父はどう思っているのか、どーなのか、これからが気になるところなのであります。
父、、、意外と稼いでるみたいなのに10万は少なくね?と思うのは私だけ?
どうなのよ。働かないでは暮らせない金額よ。

漫才に関して
今回も、暴走気味のフリートーク上等な展開が
生き生きとした表情をつくり、楽しそうなふんいきがすごく面白かった。
その暴走に振り回されながらも、必死に突っ込む辻本とのバランスも良かった。
これぞべしゃり暮らし!な真骨頂
きっともうすぐつまづくんだろうが、それはそれで楽しみではあります。

ニップレス
なんだか心配な展開がやってまいりましたな。
テレビ受けのために、タイミング。もろもろ。
また次回楽しみです。



柴犬 森田まさのり短編集 (ヤングジャンプコミックス)柴犬 森田まさのり短編集 (ヤングジャンプコミックス)
(2004/12/17)
森田 まさのり

商品詳細を見る

 ボールルーム 2

作名(は) / 2013.02.28(Thu) 22:22
ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(2) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/07/17)
竹内 友

商品詳細を見る

平凡な中学生、富士田多々良は何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。男が多々良を連れて行った先はなんと、社交ダンスの教室!同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!



ヤバい!どうしよう!面白い!

1巻からの引っ張り。
期待しすぎると大抵いいことはないんだけど
期待以上の展開でしたヽ(*´∀`)ノ
もちろん展開的にはびっくりするほど画期的なわけではない。
ないのだけれど、魅せ方がうまいんだよね。
鬼気迫る表情。ビビリでへっぽこな主人公が、ピリっと変わる瞬間。
無理やり強引に出された代役の大舞台。
これがまた新人には荷が重すぎるほどの大きな舞台。
突然出された先での皆が目を見張るようなすごい演技を見せるのです!

緩急とメリハリ。これがウマイ!
久々にを連呼しちゃう感ある私ですが
読み進むのがもったいないと思える
貴重な1冊でした。
3巻もあるでよww楽しみすぎるでよww
続刊が待ちきれないが、月刊ならだいぶ待たねばですね。

キューンww
そういえば兵藤。
この子が見目はすごく可愛いんだけど
濃ゆいんですよね~。全体的にどのキャラクターも濃いんだけどさ(笑
ばあちゃんに相撲解説させられた挙句、みかんコンモリもらってる姿が可愛かった。
いつものボサっとしたプライベート
ダンスの時の真剣な顔。二面性が良い。
彗星のように現れたライバル!面白い。

ちゅぅか、新キャラ。
あんまり可愛くないなぁ~名前は可愛いが。

 ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

作名(は) / 2013.02.28(Thu) 14:34
ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/05/17)
竹内 友

商品詳細を見る

平凡な中学生、富士田多々良は社交ダンスの世界と出会い、徐々にその才能を開花させてゆく!唯一無二のダンススポーツ青春譚!!

平凡な中学生、富士田多々良は何の目標も見出せず、無為な日々を過ごしていた。そんなある日、不良に絡まれているところを謎の男に助けられる。 男が多々良を連れて行った先はなんと、社交ダンスの教室! 同じ学校に通うダンサーの女の子、花岡雫や、そのパートナーで天才ダンサーの兵藤清春らに触発されながら多々良のダンススポーツにかける青春が幕を上げる!!



付属のカレンダーにつられたんじゃないんだからねっ(再びw

絵柄的にも好みだなぁとか
いつか読んでみたいなぁ。とか
思っていた本なのです。
「ぽちゃまに」と2冊でカレンダーくれるっていうから
衝動買いしてしまったこの作品。
や、ベタな王道少年漫画な感じは否めないんですが、
だからこそ売れるっていう感じですよね。好きです。

なんていうんですか。
地味でさえない、学力もべつにない。将来の夢も希望もない。
あまつさえいじめられっこからカツあげなんて日常。
そんなダメっこ中学生が、不慮の事故でまきこまれた社交ダンスの世界。
隠れた才能が一気に開花して!!?
なお話なのであります。
昔ジャンプで連載してた、アイシールド21を思い出しますね。
ダメっこな主人公が、ちょっと危ないお兄さんに拉致された先で目覚める才能!
ライバル!ヒロイン!

絵柄も好みですし、テンポも好き。
努力する少年も大好きなので、2~3巻もゲットしたい。
ハレルヤ(=v=)ムフフ。オススメです


ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)ボールルームへようこそ(3) (講談社コミックス月刊マガジン)
(2012/11/16)
竹内 友

商品詳細を見る

 ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)

作名(は) / 2013.02.28(Thu) 00:04
ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)ぽちゃまに 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
平間要

商品詳細を見る

ぽっちゃり女子高生・本橋紬、ぽちゃ専の残念イケメンに告白される!?恋愛に、自分に自信のない全ての女子に贈るラブコメ☆



おまけのカレンダーに惑わされたわけじゃないんだからねっ!(正直

ともあれ、少女漫画でぽっちゃりな主人公なんてのも
そんなにないしな。
心の癒しにしようと購入であります。
読み終えてみれば満足極楽しゅらしゅしゅしゅ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚
というやつでございますな
存外可愛くてよかったヽ(・∀・)ノ

1話がベタベタのベッタベタすぎてどーしてやろうとか
こーしてやろうかとか思っちゃったけどさ。
もともとは読み切りだったのかな?そうでもない?

学校一のイケメンとしょうされる攻・・じゃなかった
男の子がなによりも愛してやまないのは
ぷにぷに。ふよふよの。女性の宿敵脂肪に覆われたぽちゃっとな身体。
恵まれた体躯!!!好きです先輩っ!
てなわけなのであります。

ふにふにしたい!フニフニしたい!
揉みたい!揉みたい!揉み倒したい!
顔も身体も抜群なのに残念無念なイケメンと
ぽっちゃり前向き女子のお話です。
いくら身体にコンプレックス抱えてても
前向きポジティブな女子は可愛いと言うな。
まさに私に突きつけられた現実・・というやつですな。

予想以上になんだかな~wwな男の子。
でもちゃんと男の一面を匂わせつつが美味しい1冊でした。
ありがとうございます。


 ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)

作名(は) / 2012.11.09(Fri) 21:57
ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)ファンタジー (エフコミック) (F COMICS)
(2012/09/20)
御徒町 鳩

商品詳細を見る

◆14歳と59歳。 いつしか本気の恋。 ◆特殊な能力で犯罪者の心を読む仕事に就く14歳の少女・るみは、 親友のかえと共に、寄り添うように暮らしながら、 定年間近の警官・ジンさんへの淡い恋心を募らせていた。 口は悪いけれど優しいジンさんの心が、傷ついたるみの心を癒してくれる。 年の差を超え、次第に心を結んでゆく二人――。 ......"フツウ"にはなれない少女の心に宿った、小さな愛の物語。 ◆描きおろしエピローグ「それから」収録!



間違いなく面白い!
御徒町鳩 さんの本が好きで、大抵新刊でたら買ってしまうのだけれど
これはまたヤラレタ!と思わず唸った作品。
BL本じゃないのか~(´・ω・`)ショボン
なんて思ってゴメンナサイ。なんとうか深い。

不思議な力を持って生まれてしまったが故に
親からの愛をもらえなかった子供たちが集う場所。
そんな中の一人である少女が主人公。
まだ14才。触れると相手の心が読めてしまう。
その力を活かすため、将来を見据えるため、まぁ結局は大人の都合。
警察の取り調べ。
そんな警察の中で心を許せる相手、それが59才の刑事さん。
定年前。
彼だけは、臆することなく触れさせてくれる、触れてくれる相手。
好きな相手。
まだ子供だ子供だと口では言いながら、自分と淫らなことを想像する。
それを拒否するでなく見せてくれるから、もっともっとと欲してしまう。
年齢的にいえば、まだ幼い。けれど、女の部分を持ち合わせる年齢。
そんな彼女の~なお話。
いっしょにいる女の子と、男の子~のアレコレも収録されていて
これがまた面白い。性とは何か、愛とはなにか。
しあわせとは~。。キューンとホロホロと
最後にはホッコリ幸せな気持ちにさせて頂きました。
可愛いんだこれが(●ノ∀`●)
子供扱い。それは自分を抑制するための~な大人もタイヘンだなと。
ちゃっかり手を出している姿が見たいと思った私は不順。
落ち着いたらもう一度ゆっくり読み返したい。


腐女子っス! 5 (シルフコミックス 7-5)腐女子っス! 5 (シルフコミックス 7-5)
(2012/06)
御徒町 鳩

商品詳細を見る

 ばらかもん 1 ~6巻一気読み

作名(は) / 2012.10.13(Sat) 23:21
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2009/07/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

とある島に移住生活をすることになった若きイケメン書道家・半田清舟。都会暮らししかしたことのないそのぼっちゃん先生が、1トラクターで公道をドライブ2自分のうちが中学生のたまり場になる3知人が玄関から入ってくれない…などの困難に立ち向かう(笑)ほのぼのアイランドコメディ!!



友人がハマってまして、ネットでも評価高くて
いつかは読もうと思っていたものの・・だったこの作品。
コミックレンタルでスイマセン。・∀・)ノ゛ オモシロイ!

そもそもが、ほのぼのな、妖怪漫画だと思ってまして、
ほら、カッパとか出てくるような漫画だと思ってたわけで。
結果的にあってたのは「ほのぼの」な単語だけだけだったんだけどな。
ほのぼので、ドタバタで、すったもんだwww
テンポがオイシイ作品なのであります。

主人公は書道家。お偉いさんに暴行した罰で島流しwww
生粋の都会っ子なのに、極度の引きこもりなのに、見知らぬ島に。
そこで出会ったメチャクチャな子供たちと、フレンドリーな人々と
そこで変わっていく~な成長物語なのであります。
終始、子供に弄ばれ、弄られしてますが、存外に抜作の主人公が面白いのであります。
お隣のヒロシくんがまたカワユイのであります。
ヒロたん見るためにページを目繰り返したぞな。
主人公とヒロたんのランデブーありww(腐目線

3巻くらいからが面白いです。
読み続けることが大事。
6がなんだかんだ好きなのでいつか手元に欲しいな

 鬼灯の冷徹 1~5一気読み

作名(は) / 2012.10.01(Mon) 17:14
鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)
(2012/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


ずっとまえから、書店の棚を通るたびに見てたのです。
絵柄的には好みかも。ももたろう?鬼?なんか気になるな
そんな今作だったのですが、ようやく読み始めました。
切り絵なんてはじめましてですね、題材なにかないかしらで。。
最初にやったのがコイツだったりするわけで
絵を切ってたら読みたくなっちゃったわけで。
友人知人があちこちで読み始めっちゃったりしちゃってたわけで
イイ(・∀・)連発されたら読まなんで置くべきか。ってなもんで。
コミックレンタルです(コレモカヨ
買っちゃうとかさばるからな。ただでさえ居住区が占領されすぎててヤバイ。
親や、ばあちゃんに「こっそり山に埋めてきてやる」と言われるくらい
家の中埋まってます。ダメよ。嫁入り道具なんだから(7割ホモ本

さて、今作。ももたろうの話だとおもってたんですが、地獄の鬼が主人公ですね。
鬼だけに鬼畜さがシュール。
タイトルのとおり冷徹な鬼である鬼灯さまの日常を描いたお話。
個人的には、閻魔さまとの掛け合いが好きです。
閻魔なのに普通。普通すぎてなんだかヤラレ具合がシュールw
至極当然のごとく虐げられる閻魔が嫌いじゃないです。

ももたろうも桃源郷で落ち着いて、ワンコも可愛いですな。
うむうむ。4まではもう返却してしまったのですが、これ2回~3回読み返すと
もっと細かい部分が再発見して面白くなると思うの。
たいがい細かい書き込みとか無視しちゃう傾向にあるからワタシ

5巻の幼少時代の鬼灯さまがカワイイ件。
あんのじょう非常無常な感じでありますが。
村の人の顛末www
思った以上に、この作家さん画がうまいんじゃ・・と思ったのも5巻。
同人誌ないかな~たぶん、そっち読んでからの方がハマれると思うんだ。

 ぼく おかあさんのこと…

作名(は) / 2012.09.29(Sat) 22:40
ぼく おかあさんのこと…ぼく おかあさんのこと…
(2000/05)
酒井 駒子

商品詳細を見る


絵本です。
あんまり絵本とか見ないんだけどな。
本屋さんの見出しに「ツンデレはズルイよ」の一言にほだされて
ページをめくりました。

このウサギさんは
お母さんのこと「キライ」っていうんです
だって、こうだもの。だってこうなんだもの。だって。。。だって


最終的なポロリな一言にキューン(*´∀`*)はぁはぁ

僕にまたあえて嬉しい?


うれしいぃよぉぉぉおおおおおっ!!
叫び出したい衝動wwwww
これはカワイイぞと。ひとつオススメです。
まぁ正直1500円もだして買うかどうかってトコロではありますがな。
2500円のゲイ向け漫画かうならこういうの買いなさいよと
女子としてどーよというところではな気にしもあらず。。。

ひとまず

バニーたんカワユスv

 ぼくのキライな執事ッ! (1・2)

作名(は) / 2012.06.17(Sun) 20:57
ぼくのキライな執事ッ! (2) (REXコミックス)ぼくのキライな執事ッ! (2) (REXコミックス)
(2012/05/26)
中山 みゆき

商品詳細を見る


帯のパンツ争奪口論が可愛くて思わず衝動買い。
新しいものの発掘をやめようと誓ってから、あんまり新しいものに手を出さないようにしてたんですが、思わずの衝動買い。でしたが、これは正解でした(*´∀`*)ノシ
可愛いんだよっ!!!
ショタならともかく、ロリです。
男装もの。幼女なんて範疇外なのですが、これはこれで可愛い。
ピンクの乳首がなんともいやらしいwwぷりっとしたあのかぁいらしい乳首をこねくりたい!
はっ!リアルの女児に興味はないのであしからず(笑

お話は、男子が生まれず困窮してる父親。女子はイランっ!
妹が生まれたその日に言ったため「僕が男になって後を継ぐ」と男の子になった女の子のお話なわけです。
そんな主人公にある日父から送られたプレゼント。
それはそれは優秀な執事「楓」けれど、それは嬉しいものでなく?!

追い出そうにも、なんの不備もなく、むしろ優秀すぎるぐらいの・・・
七転八倒、コミカルなお話。パンチラだの乳がポロリだの
ちょいエロなところもありですね。
絵柄も可愛く安定しているので、安心して読める。
お嬢様(や、おぼっちゃんか)にメロメロな執事も可愛い。
2巻の末には、なにやら策略的なものを感じましたね。
あの執事が婿候補で~な気がします。
まぁ、女であろうと、優秀な婿をとればいいだけの話ですしな。うんうん。
男であることを望む自分と、それとは裏腹に、乙女な部分が疼き出した主人公
どうなるか、楽しみ楽しみであります。
1と2の間は3ヶ月くらいなんだけど、次回はどーなんでしょ。
もうすこし待たないと読めないのかな。

チェック漏れそうだけど、次回も楽しみ。

 秘密×秘密

作名(は) / 2011.08.26(Fri) 15:13
秘密×秘密 (1) (Miu comics DX)秘密×秘密 (1) (Miu comics DX)
(2003/03)
もんでん あきこ

商品詳細を見る
秘密×秘密 (2) (Miu comics DX)秘密×秘密 (2) (Miu comics DX)
(2005/03/28)
もんでん あきこ

商品詳細を見る




男と女のHに関する短編集ですな。
可愛くて好きなのだww
残念といえば、オヤジ率が低いことかな・゚・(*ノД`*)・゚・。
もんでんあきこ先生。好きですw

 BUYUDEN 1

作名(は) / 2011.07.21(Thu) 20:01
BUYUDEN 1 (少年サンデーコミックス)BUYUDEN 1 (少年サンデーコミックス)
(2011/07/15)
満田 拓也

商品詳細を見る

退屈な今を破獄せよ!本格ボクシング伝説!

国民的野球コミック「MAJOR」の満田拓也が次に挑戦するのはボクシング!! 

何不自由のないエリート家庭に生まれ、
勉強も運動も、何でも簡単に一番になれてしまう……
スリルのない現実に飽き飽きしている小学6年生・武勇。

ある日転校生の美少女・萌香と出会った勇は、遊び半分に
萌香に告白してみるが、萌香は予想外の女の子だった……
メチャメチャ強いボクシング少女だったのだ!

この瞬間から、勇の運命が動き始める…!!

続きを読む »

 僕等がいた 15

作名(は) / 2011.06.26(Sun) 10:23
僕等がいた 15 (フラワーコミックス)僕等がいた 15 (フラワーコミックス)
(2011/06/24)
小畑 友紀

商品詳細を見る

有里と暮らしていると聞かされ、その本心を誤解したまま去ろうとする七美に、矢野が過去を語り始めた。「七美だけは前に進め」矢野の強い思いを受け止めた七美は、前に進むため竹内に別れを伝える。矢野と竹内は海釣りに出かけ、婚約指輪を投げ捨てた竹内は「高橋が溺れている」と矢野に伝え・・・!?

続きを読む »

 読書メーター

もこの最近読んだ本

 高尾滋

いっしょにねようよ 2 (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (4) (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 4 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)

スロップマンションにお帰り (花とゆめCOMICS)

 この漫画がスゴイ!

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
新解釈で描く信長史。 
面白いです

 イチオシ!

女王の花 1 (フラワーコミックス)

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 BLトラコミュ







 最近のトラックバック


女王の花 2 (フラワーコミックス)