BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.03

« 前月 || 次月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 FC2カウンター

 プロフィール

Author:もこ



ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

お借りしてます↓↓転載不可
   

 リンク

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 BL×BL

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   △PageTop 

 偽りの歌姫 (ローズキーノベルズ)

作家名(か) / 2012.11.07(Wed) 21:38
偽りの歌姫 (ローズキーノベルズ)偽りの歌姫 (ローズキーノベルズ)
(2011/06)
神楽 日夏

商品詳細を見る

その出生から日本で歌う事を許されず、遙か遠い地で隠れるように歌う来歌は、テロリストと疑われ捕らわれてしまう。
何をしにきた?――アルハラードの王族・イスハークの問いに、ただ「歌うために」と答えた来歌は命じられるまま歌い、認められ『歌姫』として滞在を許された。来歌へと差し伸べられた手――イスハークによって、漠然と抱いていた望みは初めて形をなし、本当の事を言い出せないまま、それでも彼のために歌いたいと願うようになり!?.


シリーズも3作目になりましたね。
このへんで打ち止めなのかしら。
とはいいつつ、このシリーズ前2作がわりと好きでありまして
挿絵もカワイクてですね。楽しみに読ませていただきましたw
感想としては、まずまずかな~というところ。

歌姫~と呼ばれていた受が、歌を披露し、その歌に惹かれ~な展開からの作品なのであります。
前回までは、あんがい事件だのなんだの~でバタバタした印象があったのですが
今回はわりとすんなりくっついたかなという印象。
歌を~なくだりは嫌いじゃなかった。
歌うことを抑圧されていた受が、歌うことを許可され、歌えと命令される
それが嬉しくて~。。
さらっと読むときには良い作品。

ただ最終、砂漠に嫁ぐ3人目の日本人の少年。
さすがに、そーなってくると「それもどーよ」と思ってしまったのが敗因かなと思ってしまいました。いいんだけどさ。。いいんだけど。。

魔神の婚姻 (ローズキー文庫)魔神の婚姻 (ローズキー文庫)
(2012/08/24)
神楽 日夏

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 群青に仇花の咲く (幻冬舎ルチル文庫)

作家名(か) / 2012.08.19(Sun) 21:55
群青に仇花の咲く (幻冬舎ルチル文庫)群青に仇花の咲く (幻冬舎ルチル文庫)
(2007/07)
神奈木 智

商品詳細を見る

佳雨は、色街でも三本の指に入る大見世「翠雨楼」の売れっ子男花魁。
粋な遊び人である老舗骨董商の若旦那・百目鬼久弥が佳雨の馴染み客になって半年が経つ。
誰にも恋をしたことがない佳雨だったが、実は久弥に恋をしている。
しかし久弥は抱いてはくれない。
ある日、花魁の心中事件が。
その事件を調べている久弥を手伝っていた佳雨が襲われ―。

遊郭、そして穂波さんの挿絵。
コラム~に引っ張られて衝動買いww
男花魁として、男に買われる身であることは他のものと変わらないのですが
器質的にナヨナヨせず、受受しくないのが好印象な作品でした(*´∀`*)
なんというか、男の子として男の客をとり、そして恋を知らなかった受が、初めて惹かれた相手、けれど自分の立場は
触れてくれない相手と~な展開は美味しかったです。
結局のところ、身請け云々~な話までなかったものの、これはこれで楽しく読ませていただきました。

ただ、実際に、中盤から、壺の行方~心中したという花魁と~
事件めいた展開から~な部分。
ワタシ自信が、いかんせん事件とか推理とかまったく興味がないもんで
そっちの話になった瞬間にちょっぴり萎えてしまったのは実情。
けれど、きちんと練りこまれたお話なので、そこが苦でなければしっかりした話であることは確かかなと思いました。
シリーズも1ということで、これからの展開が気になりますな。

個人的には、銀花さんが、どういうふうに男に抱かれているのかと思うと胸が高鳴ってしまうのですが、今後描かれることってないのでしょうか。

 蛍火

作家名(か) / 2012.01.07(Sat) 13:29
蛍火 (ガッシュ文庫)蛍火 (ガッシュ文庫)
(2010/01/09)
栗城 偲

商品詳細を見る



大学教授の宮地洸一と小説家の塚原千里は、学生時代から連れ添って二十年の「恋人」。しかし、ここ数年は一緒に暮らしながらもセックスどころかまともな会話もない日々。ある日、些細な諍いから洸一は煙草と財布だけを手に家を飛び出し北へ…。一方、千里は独り残された部屋で互いを想い合っていた頃を思い出す。かつてはあんなに愛しく想い、添いとげようと決めた相手だったのに…。二十年の歳月を経て、凍りかけた想いに再び火が灯る――。不器用な男たちのラブ・クロニクル。

続きを読む »

 だけど、ここには愛がある

作家名(か) / 2011.12.16(Fri) 10:52
だけど、ここには愛がある (プラチナ文庫)だけど、ここには愛がある (プラチナ文庫)
(2011/11/14)
栗城 偲

商品詳細を見る


ナルシストの佐宗は自分が一番好き。恋人の悠馬は、ドレス姿で陶酔する佐宗に抱かれ写真を撮らされたりと、振り回されてばかりだけど……。ウエディングドレスを着た攻めに、ブルマを穿いた攻め……ヘンタイチックですが、なんだかとっても可愛い(!?)お話です!

続きを読む »

 回路接続

作家名(か) / 2011.12.16(Fri) 10:44
回路接続 (ガッシュ文庫)回路接続 (ガッシュ文庫)
(2009/07/28)
神楽 日夏

商品詳細を見る


素性のわからない謎の美少女モデル・雛世。その正体は、実は17歳の内気な男の子。引きこもりのちひろは、デザイナーの兄の頼みで「雛世」を続けている。外に出るのは「雛世」のときくらい…。そんなある日、人気モデルの飛渡颯にうっかり秘密を知られてしまう。初めは「口止め料」としてキスを仕掛けてきた颯に戸惑ったちひろだけれど、彼の優しさに触れるうち、いつしか惹かれていき――!?


続きを読む »

 もう二度と離さない

作家名(か) / 2011.12.04(Sun) 13:58
もう二度と離さない (講談社X文庫 ホワイトハート)もう二度と離さない (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2006/08/02)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


日本画の大家を父に持ち、美貌と才能に溢れる若き洋画家・佐伯渓舟は、助手であり恋人でもある相良司とともに暮らしている。小さなトラブルが起こることもあるが、強い絆で結ばれているふたりは幸せな毎日を過ごしていた。そんなある日、司の過去を知る男、そして渓舟の過去を探る男が現れたことにより、平穏な生活は少しずつ狂い始めていき……!?


続きを読む »

 胡蝶はくちづけに乱れる

作家名(か) / 2011.12.04(Sun) 13:55
胡蝶はくちづけに乱れる (ビーボーイノベルズ)胡蝶はくちづけに乱れる (ビーボーイノベルズ)
(2011/04)
櫛野 ゆい

商品詳細を見る


現皇帝の腹違いの弟である玉蘭は、民衆が興した叛乱を制圧するために向かった先で、敵の大将・劉翔の捕虜となってしまう。その上、劉翔に一目惚れされ迫られる玉蘭。最初はむりやり側近くに置かれ反発するが、徐々に劉翔の振る舞いや考え方に共感を覚えて・・・。
戦場で燃えさかる、身分違いの激愛!!

続きを読む »

 恋愛モジュール

作家名(か) / 2011.12.04(Sun) 13:00
恋愛モジュール (ディアプラス文庫)恋愛モジュール (ディアプラス文庫)
(2011/03/10)
栗城 偲

商品詳細を見る


非社交的でPCオタクな島垣がリーダーになったプロジェクト・チームに新しく入ったSEは王子様みたいなイケメンで・・・プログラム修正不能の恋!?


続きを読む »

 カッパでも愛してる

作家名(か) / 2011.08.05(Fri) 21:53
カッパでも愛してる (講談社X文庫 ホワイトハート)カッパでも愛してる (講談社X文庫 ホワイトハート)
(2006/04/28)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

身も心も僕にちょうだい!?
史上最凶の不運菌に取り憑かれている男・一色柊馬(いっしきしゅうま)。柊馬が憎んでも憎みたりない過去の男・本郷彬。再会したふたりだが!?

「愛していると言ったら、君は僕にすべてをくれるの?」桜の精と称されるほどの美貌の持ち主・一色柊馬は、不運菌を持つ男として周囲から恐れられている。どれほど業績好調な会社も、柊馬が入社すると業績が悪化し、倒産するのだ。そんなある日、柊馬はかつて父の会社を助けるために身体の取引をした本郷彬と再会して……!?史上最凶、不運な男のハイテンション・ラブ!


続きを読む »

 冗談止めて、笑えない

作家名(か) / 2011.07.06(Wed) 14:37
冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)
(2011/06/10)
栗城 偲

商品詳細を見る

地味顔で存在感ゼロの友を可愛いと言ってくれるのは、幼なじみの一夏だけ。そんな一夏の口利きで、苦学生の友は彼の経営するホストクラブでバイトしている。指名ゼロで成績は最下位だけど、綺麗で優しい一夏に恋している友は傍にいられるだけで幸せだった。けれど友が客のAV会社の社長・和田に気に入られ、指名されるようになってから、一夏の様子がおかしくなり――!?


続きを読む »

 猫耳サラリーマン

作家名(か) / 2011.04.08(Fri) 23:11
猫耳サラリーマン (白泉社花丸文庫)猫耳サラリーマン (白泉社花丸文庫)
(2008/09/19)
高将 にぐん

商品詳細を見る


星二がたまたま拾った小瓶から現れたのは、猫耳の魔法使い。しかもバイト先のデキる上司・小津だった! 精気を吸わせろと迫る小津に困惑する星二だったが、次第に猫耳のかわいさにハマってきて…!?


続きを読む »

 魔女っ子サラリーマン

作家名(か) / 2011.04.08(Fri) 18:00
魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫アリス)魔女っ子サラリーマン (プラチナ文庫アリス)
(2009/06/10)
高将にぐん

商品詳細を見る

平凡なサラリーマンの弘文に、ある日手渡された母の形見――それは【魔法少女るりか】に変身する魔法のステッキだった! 次々と起こる問題を魔法で解決する弘文。が、その変身後の姿に取引先の社長・江南が一目惚れ。普段は傲慢なくせに、実は恋に不器用な江南に、弘文は少しずつ惹かれていく。けれど、江南が好きなのはるりかで、本当の自分じゃない――。切ない気持ちを抱えた弘文に、いとこのトーヤ(マスコットのパンダに変身)が好きだと告白してきて…!? 飛び出す立体カラーピンナップつき☆


続きを読む »

 恋するしっぽ

作家名(か) / 2011.04.06(Wed) 21:45
恋するしっぽ (プリズム文庫)恋するしっぽ (プリズム文庫)
(2011/03/23)
高将にぐん

商品詳細を見る


垂れ目に八重歯、気弱に下がる太い眉。女の子にモテる要素ゼロの俊太の仕事は、遊園地の着ぐるみ──ピンクの子豚のベリ子に入ることだ。園内のヒーローショーに出演する俳優、響と知り合った俊太は、ベリ子に入っているのが誰かを聞かれてしまう。ベリ子が客に親切にしているところを見た響は、中身が優しい女の子だと思っているらしい。俊太は本当のことを言えなくて……。


続きを読む »

 キミログ

作家名(か) / 2011.03.08(Tue) 21:32
キミログ (白泉社花丸文庫)キミログ (白泉社花丸文庫)
(2007/12)
高将 にぐん

商品詳細を見る

どこにでもいそうな中学二年生の高垣睦は、寝る前にインターネットに繋ぐことが日課になっていた。
ある日、睦は同じクラスで近寄りがたい優等生の曽原淳が開設しているブログを偶然発見する。
が、そこに書かれている文体は、普段の曽原とは全然ちがう弾けた文体で、秘かに好きな人がいるなんてことも告白していた。
が、その「好きな人」の符号がなんだか睦と合致するような気がして!?第58回花丸新人賞受賞作に書下ろしを追加した、純愛電波恋物語。

続きを読む »

 言葉にしてはいけない

作家名(か) / 2010.04.04(Sun) 20:13
言葉にしてはいけない (ビーボーイノベルズ)言葉にしてはいけない (ビーボーイノベルズ)
(2009/11)
櫛野 ゆい

商品詳細を見る

志乃は、亡き姉の恋人だった十歳年上の池上を愛している。それは『言葉にしてはいけない』秘密の想い。穏やかな紳士だが恋には激情的な、深く傷ついた池上を放っておけず、同居し見守ってきた。時折、「眠らせるため」を口実に乳首を弄り慰め、敏感な池上を淫らに喘がせる。きっとこんな反応は俺しか知らないと、昏い悦びに浸りながらも、その恋心を自分の胸だけに秘めておくことが辛くなり!? 一途で熱い年下攻、ただ一度の恋!!


続きを読む »

 息をするよりキスがしたい

作家名(か) / 2009.09.21(Mon) 21:20
息をするよりキスがしたい (ビーボーイノベルズ)息をするよりキスがしたい (ビーボーイノベルズ)
(2009/09)
櫛野 ゆい

商品詳細を見る

「いじめたくて、困ってしまいます」勝気だが人懐っこいホストの彰は、常に敬語で端整な王子様然とした櫂斗が、大嫌い!! 指名争いでは連敗中、その上彰にだけは一言多い櫂斗の態度に、ムカツク毎日。ある日、櫂斗に足の指の一本一本までをも舐め回される淫らな夢(!?)を見てしまい、激しく動揺する彰。しかし拾った犬が縁で、ただの王子様だと思っていた櫂斗の違う面が見えるが、やっぱり素直になれなくて!! でも嫌い→ホントは好き!?

続きを読む »

 魔神の婚姻

作家名(か) / 2009.07.20(Mon) 11:50
魔神の婚姻 (アルルノベルス)魔神の婚姻 (アルルノベルス)
(2009/02)
神楽 日夏

商品詳細を見る


撮影の為、砂の国アルハラードを訪れた写真家の葵。だがそこで待っていたのは、魔神を意味する呼び名を持つ王弟ジンの、花嫁となる為の淫靡な儀式だった。王と傅く重臣達の前で媚薬を盛られ、金と宝石の飾りだけをまとう葵の体は、自身の意思に反してどうしようもなく昂ぶっていく。快楽を受け入れる他ない葵に、ジンはまるで愛しい人にするような優しい口づけを与え…。ただ王命に従い自分を犯す憎いはずの男。その胸に抱き寄せられ葵は!?

続きを読む »

 皇帝は白百合を奪う

作家名(か) / 2009.06.11(Thu) 16:27
皇帝は白百合を奪う (ビーボーイノベルズ)皇帝は白百合を奪う (ビーボーイノベルズ)
(2006/03/15)
加納 邑

商品詳細を見る

風が山で助けた、怪我をした虎。彼は目の前で人へと姿を変えた…王者のように気高く精悍な男へと! 虎の血筋をひくというその男・青と風は惹かれ合うが、青はこの国の皇帝の座をめぐり、異母兄に命を狙われていて…!?「俺はまるで獣のようだな。だが俺は…自分を抑えられない。お前が欲しい」満天の星の下。宝石のように光る瞳。風は激しい愛撫と思い詰めたような熱に身も心も奪われ…! 運命のシンデレラロマンス

続きを読む »

 やれる時にやっておけ

作家名(か) / 2007.08.18(Sat) 23:43
やれる時にやっておけ (SHYノベルス156)やれる時にやっておけ (SHYノベルス156)
(2006/03/30)
樹生 かなめ

商品詳細を見る


美浦病院の不良息子・智巳は病院に出入りする葬儀屋兄弟を嫌っていた。なぜなら、社長の悠一を筆頭に美形揃いの兄弟は、その美貌で看護師をたぶらかしては仕事を取っていたからだ。
しかし、悠一の祖父が経営する老人ホームへ智巳と仲が良い老人が写ったことをきっかけに、二人は急接近することに!?
「歳をとってからじゃ遅いんだ」と確言する老人がキューピッドになり、奥手な悠一と短気な智巳を結びつける心温まるラブコメディーv

続きを読む »

 不条理な男

作家名(か) / 2007.04.19(Thu) 13:44
不条理な男 (X文庫ホワイトハート)不条理な男 (X文庫ホワイトハート)
(2004/11/01)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

柳生家十八代次期当主、室生邦衛、21歳は世が世ならお殿様と呼ばれる男である。特技は一瞬の恋。しかも相手選ばず、所構わず・・・・・・・。そんなマイウェイ男の幼馴染み・滝沢明人の悩みは
、自分に対する邦衛の異常なまでの独占欲だ。友人が秋との肩に触れることも許されなければ、自分のデートにまで連れて行くのだ!!俺って一体何!?
日々、邦衛に振り回される明人に明るい未来は訪れるのか?不条理ラブ登場!!

続きを読む »

 愛されたがる男

作家名(か) / 2007.03.19(Mon) 22:07
愛されたがる男 (X文庫ホワイトハ-ト)愛されたがる男 (X文庫ホワイトハ-ト)
(2005/12/28)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

「俺はもう耐えるだけの毎日はまっぴらだ」!?
 世が世ならお殿様である室生家十八代目、室生国衛と世が世でも一般庶民の滝沢明人。ふたりの関係が幼なじみから恋人へと発展したのは、つい最近のことである。だけど、キスから先はお預け状態!
 好きだけど抱けない。抱きたいけど好きだから抱かない。一生付き合いたいからこのままで、なんて邦衛の不条理には付き合いきれない!!明人、反撃開始!?

続きを読む »

 ありのままの君が好き

作家名(か) / 2007.03.12(Mon) 13:21
ありのままの君が好き (SHYノベルス)ありのままの君が好き (SHYノベルス)
(2005/04/04)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

「俺のぶーになれよ、幸せにしてやるから」
人呼んで『ぶたごりら』の四天王寺寿杏はゴリラの巨体に乙女の心を持ち、父親が死んだら自分も死ぬと断言するファザコンの成人男子である。外を歩けば後ろ指さされ、家でめそめそ泣いてお菓子を貪り食べる…そんな寿杏の家に、ある日、高校時代の同級生で父親の弁護士事務所に勤める若手弁護士・英駿二が同居することになるのだが。好き、好き、好き、好きになる?誰が誰を好きになる? 人生を豊かにするウルトラ・オトメチックラブ誕生。


続きを読む »

 その男、熱愛中につき

作家名(か) / 2007.02.25(Sun) 00:55
~ラベンダー書院物語~ その男、熱愛中につき (プラチナ文庫)~ラベンダー書院物語~ その男、熱愛中につき (プラチナ文庫)
(2003/12/10)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

馬鹿だった幼なじみの一誠は、今や年俸1億のプロ野球選手。強引な彼に軟禁され、同棲生活に突入してしまった英典は、毎晩のおつとめに腰がガクガク。一誠がキャンプインしたのを幸い編集の仕事に精を出すが、アナル好きの女装作家や、お坊ちゃんSM作家など、クセのある官能小説化に迫られ、「魔性の男」と呼ばれる始末!さらには一誠までもが編集部に乗り込んできて――!?

続きを読む »

 その男、発情中につき

作家名(か) / 2007.02.12(Mon) 23:51
その男、発情中につき―ラベンダー書院物語 (プラチナ文庫―ラベンダー書院物語)その男、発情中につき―ラベンダー書院物語 (プラチナ文庫―ラベンダー書院物語)
(2003/04)
樹生 かなめ

商品詳細を見る

町内で三馬鹿の一人と言われていたアイツが年俸1億!? 神童の呼び声高かった英典は、今やH系出版社「ラベンダー書院」のしがない編集者。一方、馬鹿だった幼なじみの一誠は、テレビでも引っ張りだこの人気プロ野球選手になっていた。美しい英典に、子供の頃から想いを寄せていた一誠は、ラベンダー書院で彼が輪姦されているというデマを信じてしまい、「調教は俺がヤる!」とバイブ片手に英典の家に押しかけてくるが・・・。究極の抱腹絶倒☆年下攻めコメディ!


続きを読む »

 パパは大変!

作家名(か) / 2006.10.09(Mon) 18:29
パパは大変! (プラチナ文庫 (2314))パパは大変! (プラチナ文庫 (2314))
(2006/01)
剛 しいら

商品詳細を見る


「君の乱れた姿が見たい。喘ぎ声を聞きたいんだ…」年下の副社長・高原に甘く囁かれる、バツイチ子持ちの香園寺。迫る彼から逃げて帰宅すると、息子の睦実が先輩(♂)とHの真っ最中だった。二人の仲に反対した香園寺は、言い争いの末、睦実と共に階段から転がり落ち─中身が入れ替わってしまった!?  仕方なく睦実の姿で学校に行けば、先輩からのアプローチをかわすので精一杯。おまけに高原は睦実(体は自分)に迫ってくるしで、もう大変!! 愛に目覚める、パパの受難。

続きを読む »

 読書メーター

もこの最近読んだ本

 高尾滋

いっしょにねようよ 2 (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (4) (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 4 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)

スロップマンションにお帰り (花とゆめCOMICS)

 この漫画がスゴイ!

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
新解釈で描く信長史。 
面白いです

 イチオシ!

女王の花 1 (フラワーコミックス)

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 BLトラコミュ







 最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
女王の花 2 (フラワーコミックス)