BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.03

« 前月 || 次月 »

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 FC2カウンター

 プロフィール

Author:もこ



ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

お借りしてます↓↓転載不可
   

 リンク

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 BL×BL

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 スポンサーサイト

スポンサー広告 / --.--.--(--) --:--
   △PageTop 

 1月新刊 ほしい物リスト

ブログペット / 2016.01.02(Sat) 18:10
あけましておめでとうございます!!

結局のところ大した更新もないまま
終わってしまい申し訳ないというか
もう誰も見てないのかな(;´Д`)あうー

本を読むよりテレビをぼーっとみちゃってる連休
ホモにおぼれたい

続きを読む »


 8月期読書メーター

ブログペット / 2015.09.11(Fri) 13:40
8月はちょっと多めになりましたね。
普段おじゃましているレンタル屋さんがレンタル辞めるというので
最後だから!とまとめて大量借りして読ませていただきました。

自分の部屋に積んでる本をまず読みなさいよ・・という話ではあるのですが
読まずにずっと放置してたシリーズもあるのでこれを機に(●´ω`●)

ブリーチとかあひるの空とかがそれですね。
まだ解決しないかん満載ですが
次回読むときはそろそろ完結したころに読みたいかなと思います。

にしても・・・雨竜たん・・・なんでそっちにいるのよ!!
最近見られなくて寂しかったのに
可愛さがまた削減されていくわ。
黒子さんも終わったのでそろそろ読まねばと思いつつ。

続きを読む »

 9月ほいしものリスト

ブログペット / 2015.09.11(Fri) 13:30
来月からどうやら土日休み確定っぽい(ノД`)・゜・。
土日やすみやだー平日休みだからあっちこち行けてたのに。
土日混むし。。。。。。

どこにも行けないから
読書にいそしむか。。というところですが
9月は比較的少な目ですね。
ノラガミが楽しみ。
虎穴ダイニングもまさかの2巻!?
ヨナやスキップビートも発売するみたいなのでいまから楽しみに
ソワソワしたいともいます。
無駄遣い控えないとな。

続きを読む »

 初恋モンスター(3)(講談社キャラクターズA)

ブログペット / 2014.08.20(Wed) 22:57
CD付き 初恋モンスター(3)特装版 (講談社キャラクターズA)CD付き 初恋モンスター(3)特装版 (講談社キャラクターズA)
(2014/07/07)
日吉丸 晃

商品詳細を見る

引イケメン小学生がついに待望のドラマCD化! 日吉丸 晃先生 特別書き下ろしストーリーで、高橋奏を演じるのは、なんと櫻井孝宏!! ほかにも人気声優続々登場!!
声変わりはしてるの? してないの? サービスシーンは一体どこまで!? 必聴です!!



とりあえず次回のホモ展開が気になってしかたない。
唯一のちびっ子でリーダーのあの子がまさか!!な
女装男子に恋をしたwww楽しみすぎていかんwww
交換日記とか始まるとか何とか。
気になってしかたない。
いいよいいよ。たぶんばれても男らしく受け入れてくれると思うの。
10年たたないうちにガッツリいい攻に成長すると思うの。
ヽ(*゜∀゜*)ノヤらせろ!ドルァァ

さて、今回のお話。
フラフープ失敗したから「別れよう」から始まるお話。
アホカイナな展開でありますが、本人はマジ。
男前な顔をした美青年。
実は実はな小学生!がテーマの本作。
ギャップ含めて可愛いのであります。
そろそろ読みとめようと思っていたんですが
結局次回を楽しみに待ってしまうというね。

おいといて

今回印象強かったのは
ヒロインの兄!
無駄なイケメンが面白かった。
行き過ぎたシスコンも含め。

限定版のCD付・・・は買えてないですが
たしかに「声変わりしているのか否か」は気になるところでありますな。
この見た目で声が・・・だったらなんかショックですが
でも櫻井さんで声変わり前ってのは無い気がするな。
いくら少年声にしても高すぎることはないとおもわれ。
これが宮田さんとかだったら笑うけどww


初恋モンスター(1) (KCx(ARIA))初恋モンスター(1) (KCx(ARIA))
(2013/07/05)
日吉丸 晃

商品詳細を見る

 弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)

ブログペット / 2014.08.14(Thu) 22:49
弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)
(2014/08/08)
渡辺 航

商品詳細を見る


3年生が引退しちゃうと
ぐっと色が減ったな~とずっと思っていたんですが
やっぱり色は減っちゃうよね。どーなのよ。
表紙のこのデカい一年。ヴィジュアル的にはどんぴしゃに好きなんだけどな。
泉田もなんかちょっと色素減った気がする。
アニメでこないだまで「アブゥ」連発してたゆえにいまだ脳みそぐるぐるではありますが。

そして始まったインターハイ。
新開の弟くん。
これがまたかわいくないというか。。。新鮮味がないというか
なんか一味足りない気がします。
けっきょく弟も菓子くうとるし。
全体的に真っ黒だし。
クライマーで坂道にぶつけてくるようですが
う~ん。これからのドラマが期待できるのか否か。

これからの動向に期待かな~というところ。
期待といえば応援に巻ちゃん帰国するのかな。
するよね?しますよね!?それだけが楽しみ(●´3`)~♪


ペットデコル 弱虫ペダル 8個入 BOX (食玩・ガム)ペットデコル 弱虫ペダル 8個入 BOX (食玩・ガム)
(2014/03/19)
バンダイ

商品詳細を見る

 アオハライド 1 ~10

ブログペット / 2014.07.20(Sun) 22:21
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
(2011/04/13)
咲坂 伊緒

商品詳細を見る


アニメがうっかりかわいすぎて
待ちきれなくて衝動買い(´∩`。)グスン
今に始まったことではない。

おいといて

カワイイです。
展開的には結構ベタなんだけど
それがまたいい。
かわいくていい。
ノリが軽くていい。
それでいてかわいくていい。

おとこっつーはホントウにな・・・というな
あちこちでよく見ますが
結局すぐ後悔するのに
他の女に色気つかうなっちゅーはなしよ。
最終はもとに戻るんだろうからもう少し見守ります。

300ピース アオハライド 300-944300ピース アオハライド 300-944
(2014/08/31)
エンスカイ

商品詳細を見る

 神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)

ブログペット / 2014.04.18(Fri) 22:09
神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり弐(6) (少年マガジンコミックス)
(2014/03/17)
藤村 緋二

商品詳細を見る

「すな」「あや」「いす」3チームのマス取り合戦!! 四隅の激強不思議艮と坤の挟み撃ちに、明石に想いを告げ、涙が命を落とす‥。怒り、復讐を果たす明石! 一丸となる、すなとりチーム! 寂しさと怖さから、修羅となった原海も改心! だけど、いきなり新ルール導入!?



まさかの大どんでん返し!!!

どーなっとんのよしかし!!
てなわけで、もこデス。
今日はシッカリ読書日にしようとおもったのに、買い物いったら一日つぶれるとか。。。。
とり胸肉買ったから、せっかくだからやわらかく調理してみよう!と思い立って
台所にいたらこれまたかなりの時間ロスとか。
結局出来上がったものの油がすごくて自ら胸焼けとか・・・・
すったもんだの本日。
目が痛いです。パソコンとスマホのやりすぎ。
明日からまたパソコンにらむ日々が始まるというのにであります。

おいといて

神様の言うとおり6巻ですな。
楽しみにしてて、発売してその日に買ったのに結局今まで放置してました。
丑三さまどうかご慈悲を!!!

今回は、マスとりゲーム終盤戦ですね。
まだまだどんどん死んでいきます。
正直、「弐」になってからは、死に方がグロじゃないのでけっこう落ち着いたもの。
どちらかといえば、二部は心理戦なイメージなんですよね。

そんな今回。
死ぬ予言から~なまさに死闘。

すべてのチームが同じマスの数で助かろう大作戦なわけなんですが
これもどうなのよと思うわけで。
そんな簡単なものなのかと思うわけで。
なによりも、あのゴッドだったアイツが、結局のかませ犬というな。。。
マジか。
マジかもだけど、男二人でベッドシーンを見せられると
どうしてもそっちの妄想をしてしまうというかな。


われらが丑三くん。
今回はなんだか大人しかったですね。
「サンドイッチの具になりたい」はかわいかったケドモ。
メガネ姿はいまいちでした。すんまへん。

主人公結局・・・なのねという感じですが
主人公死んだら終わるしな。
さて、次回が楽しみであります。
それまで新しい仕事がつづいていますように。南無~


神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)神さまの言うとおり(1) (少年マガジンコミックス)
(2011/07/08)
藤村 緋二

商品詳細を見る

 

ブログペット / 2014.04.16(Wed) 00:34

 スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)

ブログペット / 2014.04.08(Tue) 22:56
スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)スミカスミレ 1 (マーガレットコミックス)
(2014/01/24)
高梨 みつば

商品詳細を見る

女子高生の中身は還暦!?
如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?



ばあちゃんの人生やり直し話ですな。
今回はレンタル。
立て続けに読んでる作家さんですが、、、うん。
雰囲気というか、、、マンネリ感。
おんなじ作家さんだからかな~というのもあり
私の脳みそが対応しきれなくなってるのかな~というのもあり。

屏風のネコに血を吸わせたらその猫が願いかなえたり~なお話。
イケ面といい感じな展開然りですが
どうなんでしょう。結局ネコとくっつくとかないのかな。
この作家さん結構ベタな展開でくるから、最初からそんな感じなのかどうなのか。
できれば前回、前々回からのひっぱり持ったり感なく続きが読みたいなと
思う作品。

文句言うならレンタルでなく買えよって話だがw


クジャクの教室 1 (マーガレットコミックス)クジャクの教室 1 (マーガレットコミックス)
(2012/05/25)
高梨 みつば

商品詳細を見る

 進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)

ブログペット / 2014.02.01(Sat) 21:21
進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスコミックス)
(2013/12/09)
士貴 智志

商品詳細を見る

突如出現した巨人の脅威から身を守るため、人類は巨大な城壁を築き、その内側を生存圏とした。そして三十年後、壁内の最も外縁に位置する街であるシガンシナ区は、巨人を崇める「巨人様」と呼ばれる狂信者が招き入れた一体の巨人によって蹂躙される。そして、巨人の嘔吐物の中にあった妊婦の死体から奇跡的に生まれた赤ん坊がいた。後に彼は「巨人の子」キュクロと呼ばれ、数奇な運命を辿る。



まぁ、しいて言えば「圧倒的な画力」というほどでもないし、
買う前のワクワク感はすぐ消える。
ま、スピンオフで成功したなんて例はまれに見ないわけで。
ある意味わかってたといえばわかってた。゚(゚´Д`゚)゚。

これあれよね?小説版をコミカライズしたってことだよね?
確かわし・・・ノベライズも買ってた気がするんだけど
どこに放置してるんだろう・・・・ホントだめっこだわ。
読んでみた雑感。
まぁ、本編の巨人よりは画力はあると思う。
画力はあると思うけど、あの本編の気持ち悪さに比べたら、気持ち悪さでは負ける。
正直あんまりワクワクしない。
巨人の腹から生まれた子供。虐げられ監禁され、虐げられるためだけに生かされて・・・
飼われるだけの存在。
そんな場所から逃げ出す・・・そこまでのお話。
女が助けにはいって、その女も、ただのコマでしかない。
そういって泣く女の手を引き~という流れのストーリーなのだけれど
うん。ありきたりっちゅーか。萌えないというか。燃えない?
最近脳みそ停止ちゅうなので、私の脳が膿んでるだけやもなのですが
本編だけで十分かなという感じがしてしまいました。女とか要らぬのよ。
ミカサレベルの強い女がほしい

進撃の巨人 ミニパズル100ピース おそうじリヴァイ 100-50進撃の巨人 ミニパズル100ピース おそうじリヴァイ 100-50
(2014/02/28)
エンスカイ

商品詳細を見る

 

ブログペット / 2013.11.11(Mon) 20:38
5人の王 (Daria Series)5人の王 (Daria Series)
(2013/09/13)
恵庭

商品詳細を見る

王が抱いた相手には所有のしるしが現れる??
神の血をひく5人の王が治める国・シェブロン。「星見」という力を持つ幼い妹の代わりに、傲慢で冷酷な青の王・アジュールに召し上げられたセージは、彼にその身を捧げることとなる。妹と離れ、寂しさを募らせる宮殿での日々。出会った赤の王の優しさに癒され、淡い恋心を抱いていく。しかし、他の王の所有物であるセージに、その想いは許されるものではなかった。そんなセージをあざ笑うかのように弄び、突き放す青の王。暖かな時間を壊された悲しみと、彼への憎しみにセージは声を失い、秘めた神の血が目覚め??。


泣いた!

Webで人気をはくした!何万ダウンロード!
もろもろの煽りに乗せられて読んでみてはショボン(´・ω・`)
な手合いが多かった最近なのですが
正直期待を裏切って物凄く面白い
そもそもファンタジーな話が好きだというのも或るにはあるのですが、世界観キャラクターともに作り込みウマい
上手に乗せられて
一冊でだいぶ号泣させていただきました(笑

妹の変わりに、王宮へあがり
青の王に抱かれることになるまだ幼い少年が主人公
すべては妹のためにと始まった物語は数奇な運命を経て
と展望を遂げます
言葉のはしばしの幼さと
幼さに似合わないエロス
なおかつ芯を曲げない受は何をおいても可愛いと思う
いや‥‥違うな

初めは、冷酷非道で残虐
意地悪を地で生きているのでは?と思われた青の王が、受への愛情可愛がり執着
これはひょっとしてと思い始めた頃からの
青の王視点での妄想ゆえのもどかしさというかww

読み手からすれば
後半にむけて毒気がぬけて
言ってることとは裏腹に、優しい青に萌えつつ
そのあからさまにも全く気づかない緑が可愛くもあり

1巻は、妹のアレコレ
国の云々悲しく辛く‥‥な展開でしたが
次は青の過去〜恋愛への派生になるのかな
とりあえず楽しみです

結論、結局青は可愛いと思う
なにげに青緑の側近が好き
“無理難題言われる方か喜ぶ”有能な側近
欲しいわ〜(笑)


5人の王 II (Daria Series)5人の王 II (Daria Series)
(2013/10/29)
恵庭

商品詳細を見る


緑の王となったセージは、西方の疫病の原因を探るため青の王と共に視察団に同行することになる。憎むと誓った相手にも関わらず、頻繁に『飛ぶ』ようになった過去で若き日の青の王と過ごすうち、お互いを求める気持ちが強くなっていく。『王の禁忌』によって、決して王同士が結ばれることはないと、気持ちを抑え込むセージ。しかし、そこにはある『嘘』が隠されていた。そして、秘めた想いを抱えたまま、妹を守るためセージが決意したことは、過去に戻って自分を消すことだった??。



1巻でこれでもかってほど泣いたのに
結局今回も号泣でした・゜・(ノД`)・゜・ボロ泣きすぎて
お笑い番組みても泣いてしまう。大丈夫かワシ・・・・
てなわけで第二巻であります。

正直、この緑の王。
ひどいことされて「嫌いだ!恨んでやる!」と言ったそばから
結局、青にも馴れ馴れしくほのぼのしてしまうその切り返しはどーよと思ってしまうわけなのだが、そんなことを吹っ飛ばすくらいのスペクタクルでありました。
有難うございます。

前作で、妹を亡くし、緑の王となったセージ。
王となってそうそう持ち上がった問題は、緑の国である西の民が盛大な疫病で苦しんでいるという。その疫病の打開のために立ち上がるのだが~から始まるお話。
もちろん、恋愛篇突入なのでありますが
これがまた切ないのです。
あんなにひどくされて、恨んで恨んで死んでしまえばいいと思っていた相手を
自分は愛してしまったということに気づくセージ。
他の女には優しい顔をみせ、優しい言葉をかけ、優しく触れる。
自分には冷たい態度、言葉しかくれないのに

サラが「青にポンポンしてもらいなよ」なシーン。
思わずセージの気持ちに乗っかってしばらく読み進めなかった。
そこから話は二転三転し、青の過去と現在。
複雑に入り組んだ仕組みが次々と解き明かされていく。
そして疫病の根底。
どうしてこうなった・・・の連鎖がものすごく切ない。

過去が紐解かれていくなかで、青が抱えていたものを知り
妹がどう立ち回っていたのかを知る。
王の禁忌に隠された過去と真実と。
全てを知ったセージが最後に出した答え

個人的には、もう妹のことは諦めなさいよと
思ってしまうのだけれど、やっぱりそうじゃないのかな~
待ち続けていた相手を失うことを覚悟での青の最後の言葉もまた涙を誘う。
3巻発売の月末(ハッピーエンド)まで待ち続けるのが辛い。

 ダイヤのA 一気読み~29

ブログペット / 2013.10.27(Sun) 16:08
ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(1) (少年マガジンコミックス)
(2006/09/15)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

もう一度、あのミットに投げ込みたい‥・・。 捕手・御幸一也との出会いが、少年の人生を一変させる。沢村栄純15歳。己の力を試すため、仲間に別れを告げ、野球名門校・青道の扉を叩く。そこには己のすべてをかけた誇り高き球児達がいた! 王道にして斬新。感動と興奮の高校野球漫画!!

中学全国大会を目標としていた沢村栄純。最後の大会は自らの暴投で敗退してしまう。仲間とともに高校でリベンジを誓うなか、名門、青道高校野球部からスカウトが来る。見学に訪れた沢村は、いきなりエリート校の洗礼を受けることに! 名キャッチャーの呼び声高い御幸との出会いが沢村の高校野球への情熱を目覚めさせる!!




アニメの一話で影響をウケて一気読み。
レンタルでサーセンな今回でありますが、面白かった!
(ただ、アニメみる気力がなくなったのは良いのか悪いのか( ̄◇ ̄;))

というよりな、思ったのと違ってた。
なにがって主人公、この絵みたらできるやつ!
野球もの漫画の主人公がピッチャーの場合、不遜で唯一のエースってのが印象つよいんだけど
これが、極端にアホ!アホすぎてアホ。
関数を重ねてもアホwwwwwwへなちょこ。
挙句、チームには恐ろしく強靭な同学年のエース。
不動のエースっぽい感じで追いつけるの?追い越せるの?
ある意味どう一に並んでもエースナンバー奪えるの?って話なんですが
あれか、急病とか故障とかでバッター転向とか?ライバルが?

きゃつも可愛いので、ま、そうではないことを祈りますが。
ストーリー的には、まぁ、アホでアホな野球馬鹿がよりすぐられたチームで
成長を遂げていくというお話です。
なんだかんだでクリス先輩が好きです。
なのに卒業とか、引退とか悲しすぎて涙がちょちょ切れる。


ひとまず、少々経路の違うスポーツ漫画。
長いと飽きるので、ちゃっちゃと進めて欲しいものですな。

TVアニメ『ダイヤのA』オープニングテーマ Go EXCEED!!TVアニメ『ダイヤのA』オープニングテーマ Go EXCEED!!
(2013/10/30)
Tom-H@ck featuring 大石昌良

商品詳細を見る

 黄昏小説家 (ショコラコミックス)

ブログペット / 2013.09.12(Thu) 22:15
黄昏小説家 (ショコラコミックス)黄昏小説家 (ショコラコミックス)
(2011/08/30)
吉池 マスコ

商品詳細を見る

小説家の金春龍太郎は、20年来恋人だった編集者の安田と別れることになった。心の支えを失った金春は仕事に向き合うことができなくなる。さらに、真面目で能天気でちょっとウザイ出版社アルバイトの田ノ原の出現により終始イライラの毎日に。だが、そんな田ノ原の明るさに巻き込まれ、少しだけ前を向きはじめた矢先、安田が金春のもとを訪れる。そして田ノ原は金春の失恋の本当の意味を知り──



再読ですヽ(・∀・)ノ
吉池作品って、基本「アホ」で「エロス」なイメージしかなかったんですが
このあたりの作品からですかね~
レーベルがストーリー重視なのもあるんでしょうが
エロを抑えてストーリーに力を入れるというあれです。
なんというか、エロでアホでの期待を裏切られたのと同じだけ
ストーリーの見せ方、作り方にいい意味での裏切りを受けました。
思わずキュンとする。キュンとするじゃないかっ!
これにいつものドエロ表現があればなお嬉しかったかな=というか
これで完結なの?な最後でしたが、作品としての好感度は高めです。

20年連れ添った相方にサヨナラされてしまった受
10年愛していた彼女にサヨナラされた攻
傷の舐めあいから生まれた新しい愛?!

前の恋の傷は新しい恋でwというやつですな。
激しく燃え立つような!とは行きませんが、ゆっくりと
亀のあゆみな二人の掛け合いは面白い。
若いワンコな攻に少しずつ侵食されていく受なラストが好きでした。

安田も結局嫌いで別れたわけじゃない。
想いは人一倍なのを・・・な部分。思わずグッときた。
ここで安田とハッピーエンドにしないもなんだかにくいなと思うのでした


お父さんは悩ましい (バンブーコミックス/麗人セレクション)お父さんは悩ましい (バンブーコミックス/麗人セレクション)
(2013/04/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る

 

ブログペット / 2013.07.21(Sun) 15:08
31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
(2012/10/25)
御手洗 直子

商品詳細を見る


タイムリーだしな
各地で面白い!との声を聞いて読んでみましたよヽ(・∀・)ノ
なんというかだね、ちゃんとBL本の整理(売ったり処分したり)できる人たちが多いのよね、なんだかんだ。
溜め込み体質の腐女子はどうすりゃいいのか教えてください。
ホモを背負って結婚したい!←ぉぃ

というわけで、タイムリーな婚活エッセイでございます。
引きこもりで風呂も4日に一度。着替えなんて5着を着まわし。
ホモにまみれた生活。
なんだかどこかで聞いたような。。。な共感度も抜群の作者が
いかにして既婚者という免許を手に入れたかというエッセイ漫画であります。
わりとどの婚活漫画でもあるように、猛者たちとのたくさんの格闘の末
結局おちつくところは、理想とちょっとずれてたり。
思っていたよりは・・・という、直感的なものが多いのかなと思うのでした
見合い、婚活だからといっても恋愛とさほどかわらないのかなと

巻末の、その後の話。
HOMOフラッシュ笑いましたwwww可愛いじゃないかw

100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)100回お見合いしたヲタ女子の婚活記 (Next comics)
(2013/04/08)
肉子

商品詳細を見る


どこにでも似たようなもんなおるんだなというね
結構わたし人間やめますかレベルと思ってたんだけど。
恋愛スキルってなんなのさ

冷恋~29歳で結婚したかった私の本音~冷恋~29歳で結婚したかった私の本音~
(2012/11/21)
リベラル社、 他

商品詳細を見る


上記ふたつを先に読んでて、二人共お幸せにならられてたんで
こっちも完結かと思いきやってところですねwwファイト
や、私もなんだがな。
違うのは、存外この人出会いだけは数あれど・・・というのがなんだか切ないわな
がんばりませう。

 【Amazon.co.jp限定特典付き】LOVE STAGE! ! 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)

ブログペット / 2013.06.03(Mon) 21:01
【Amazon.co.jp限定特典付き】LOVE STAGE! !  第3巻 (あすかコミックスCL-DX)【Amazon.co.jp限定特典付き】LOVE STAGE! ! 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2013/05/31)
蔵王 大志

商品詳細を見る

有名芸能一家に生まれた唯一人の凡人・瀬名泉水は超人気俳優の龍馬から求愛に頭を悩ませていた。ところが、龍馬の優しさに触れるうちに、自分の気持ちも恋なのではと思うようになるが…?


ついに合体ヽ(・∀・)ノひャホー
ま、ただ実際問題、自分の気持ちに気付いてからは
ガツガツわりと展開が早いので、さらっと読めてしまう本作でしたね。
正味、1巻が一番楽しかった(w

お話は、自分の気持ちに気づいた泉水
公式の場での芸能界デビューの発表と~なお話でした。
龍馬のグッズや写真集を大量に買いあさってみたり
男同士の恋愛、合体を研究するためにBL本を大量に買い漁ってみたり
あまつさえ、気持ち固めたら自らゴーな男前どはある意味面白かった。
個人的には、自ら洋服を脱ぎ捨てる一コマがなにげにツボででしたw
可愛いじゃないか!
そんでもってのラスト。やっぱり弟属性だよな~な泉水が可愛かったです。

や、一番可愛いのは
なんだかんだで玲にメロンメロなお兄様んなんですがww

BACK STAGE! ! -3 (角川ルビー文庫)BACK STAGE! ! -3 (角川ルビー文庫)
(2013/05/31)
天野 かづき

商品詳細を見る

 フェアビアンカ (MARBLE COMICS)

ブログペット / 2013.05.25(Sat) 21:30
フェアビアンカ (MARBLE COMICS)フェアビアンカ (MARBLE COMICS)
(2013/05/20)
嶋二

商品詳細を見る

大学の写真部員である矢野は、天然だけど格好良くて誰からも好かれる先輩の阿久津から突然告白される。
しかし「伝えるだけでよかった」なんて、以降何事もなかったかのように振舞われることに矢野は戸惑いを隠せない。
応えも何も求めてこない阿久津に自分ばかりが意識しているとイライラが募り―…。



文句なしに面白かったヽ(´▽`)/
読み終えての達成感wwムハー
ラストちょっと、結局ありきたりかと思う部分は少なからずあったんですが
過程として、厚さもばっちり読み応えな一冊でした。

というかね、読んでて思ったのは
あんまりBLな感じの。。主役はるような二人じゃないのがカップリングされてるな~という印象でした。
雰囲気かなぁ

留年しまくりで、ぽやっとしてて、でも男前でモテまくり
そんな先輩に告白された。
わけもわからないまま日々はすぎ。
誰にでも優しいあの人が自分だけには特別?それとも・・・
悩んで、葛藤して、自己嫌悪して
そんな過程が、その空気感がすごく好きでした。
先輩がちょっとしたことで嬉しそうに笑ったり、照れたり
独特の雰囲気も好き

だったんですがwwある意味カップルになってからの
甘やかし感とか、積極的に~感だったりとか
彼女をなだめすかして、自分のペースに巻き込みHに~な展開は
案外ふつうの男か。。。な部分が、ギャップ萌となるか否かというところですね
なんにせよ、受にベタ惚れな攻はいいと思う。
存分に甘やかすが良い(*´д`*)はぁはぁ

ブロッサム・ピリオド (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)ブロッサム・ピリオド (マーブルコミックス) (MARBLE COMICS)
(2012/03/20)
嶋二

商品詳細を見る

 マギ 12~17一気読み

ブログペット / 2013.05.22(Wed) 22:07
マギ 17 (少年サンデーコミックス)マギ 17 (少年サンデーコミックス)
(2013/05/17)
大高 忍

商品詳細を見る


魔法学校の二人が可愛すぎてどーしようもなくときめいている件。
先程も書きましたが、もうアリババとチェンジでいいと思うんだww
え?だめ?
なんだろうね、アリババくんってさ、作者に嫌われとるのかしらんが
あのポジションなんなの(*´∀`*)ノシ
ひどいwwwあいかわあずひどいww

あ、だけどさ17巻にちらっと出てきた1年後のアリババくん
ちょっと育っててなんだかちょっと萌えた。
てかファナリスイッパイじゃん!!
モルさーーーんっwwファナリスここーーーーっ!!
アリババって体外ファナリスに囲まれとるのな。

おいといて
白龍ちゃん。
この子な、ヘタレでへなちょこで可愛いと思ってたんだけど
キャラクターというか、印象がブレブレすぎていまちょっと私のなかで迷走ちゅうです。
ん~・・・・モルさんに求婚するシーンは
なんだかんだいっても皇子なんだなという印象でした。
ある意味潔い。アリババくんよりいいと思う。
私怨に取り憑かれた闇さえなければな。

アリババくん。
結局のところ、成長過程はすっとばしなんだろうか。
新しく加わったちからの正体。影で誰だか丸分かり。
先が読めてしまうのがなんだかもったいないなと思ったのだけれど
いつものことかとおもえば多少は妥協。

そしてアラジン!
魔法学校篇好きです。
面白い。
というか、スフィントスくん好きww
なんて可愛い子なのwwwアリババくんとチェンジで(*´∀`*)笑
レギュラーでいてほしいのだけれど、今回ので終わりかな~
残念すぎるなぁ。シンドバッドさんところにキャラかぶりというか
見た目かぶりの子おるしな~同じ種族なのかしら?
なんだかんだで口は悪いけどかまってちゃんなところが可愛いのです。
うざいけどwwうざいけどww

ティトス
純粋で何もしらない。地上に憧れていたが故に・・・無垢
しかしそれは・・・・・うざいこ・・と思った始まりでしたが
どんどんかわいく見えてきましたね。
だけれども、引き金での戦争から、どうなるのか気になるところ


じいさん。
もともとの現況がこの人
過去の話を聞く限りは、確かにしいたげられて きた魔道士の過去
道場の余地はあるけれども・・・という感じですね。
そしてアラジンが気づいた事実。
善でも悪でもない・・・・・
もやもやしていた部分がからの衝撃
あ~・・・・・・・(;´Д`)タチが悪いやつですね。
だけれども、魔道士だけの国・・このままでも確かにねぇと思うのだ。

アリババーはやくきてーーーーっ!!

あ、アラジンですが
あいかわらず小さいくせに女の子とのエロシーンwww
妙に艶かしいのがなんともwwでした。
成長している姿がなんだかいい。
全体的にも展開は急ペースで進んでますが、次回も楽しみです。
面白くなってきた

ガシャポン MAGI マギストラップ2 シンドリア王国編 全5種セットガシャポン MAGI マギストラップ2 シンドリア王国編 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る

 デリケートにキスして (バンブー・コミックス 麗人セレクション)

ブログペット / 2013.05.08(Wed) 22:51
デリケートにキスして (バンブー・コミックス 麗人セレクション)デリケートにキスして (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
(2004/03/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る


ヤンキーとか不良とか好きです。BLだと特に好きです。
今回は、不良高校と名高い男子校に、ラブリーチャーミーな孫クンが転校してきた!!
みんなのアイドル。
そのアイドルが気になる存在とは・・?!
というところですか。
機械科の子、龍正クン。個人的には受のが萌えるとおもう。

カップリング的にも、周りにもちやほやされてて、全寮制なのに寮の中であんあんやっちゃうわけだから、とりあえずエロい。
描き方もあいかわらずの巧さだとおもいます。
古い作品~な感じはプンプンいたしますが。

個人的には「恋に落ちたら」~が好きです。
攻が、とにかく受を愛しちゃってる作品ってときめきもUP

お父さんは悩ましい (バンブーコミックス/麗人セレクション)お父さんは悩ましい (バンブーコミックス/麗人セレクション)
(2013/04/27)
吉池 マスコ

商品詳細を見る

 スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)

ブログペット / 2013.05.06(Mon) 21:17
スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:A (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
(2012/05/24)
永井三郎

商品詳細を見る

ド田舎に住む学生、三島はクラスメイトの男子から“ホモっぽい”とイジメを受けていた。実際に男性が好きな三島は抵抗するすべもなく、隠れて女装するだけが心の拠り所となっていた。ある日、三島は屋上で自分が以前失くしてしまった口紅を持ったイジメグループのリ^ダー・桐野を目撃してしまう。かれはこっそりと三島の使った口紅を自らの唇に塗ろうとしていたのだった……。



期待を裏切る面白さでしたヽ(・∀・)ノ
うっかり面白そう!と買ったのはsideB。
え?BってことはAがあるの?とソッコー取り寄せ読ませていただきました。
これがまた面白い!衝撃的。
黙ってれば美人で可愛い男の子、三島はゲイ。
夜こっそり女装をしているのだけれど、雰囲気と伸ばされた髪の毛のせいでクラスではホモ島といじめられる日々。
なのだけれど、存外頭の中がお花畑なのにちょっと引いたw
アホな子は好きだけどな。

そんな三島をいじめてるイケメン。
桐野くんwww
や~なんてツンデレww可愛いじゃないかとおもったら
ある意味衝撃的真実!
七転八倒、読めない展開がいかんなく面白かった。

アホの子、夢野は癒しw
美形台無しw

あと面白いなと思ったのはあの気持ち悪い教師。
優しい笑顔で近づいた恐怖の性癖。。。闇と影を纏った
彼の表現がものすごく影があって読み終わってみれば面白かったです。
怖い、気持ち悪い、ホラーな一面もウマ。
次回を期待させる今回、絶品



スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)スメルズライクグリーンスピリット SIDE:B (POE BACKS) (ポーバックス Be comics)
(2013/04/24)
永井三郎

商品詳細を見る

女装が好き、オトコが好き、 それは口に出来ない一夏の秘密。 大人が泣けるゲイ男子の青春。

女装に興味がある、同性が好き、人とはどこか違う…口に出来なかった悩みを打ち明ける事でクラスのいじめられっ子だった三島といじめっ子だった桐野は固い絆で結ばれていた。
休み時間の屋上で語られる2人だけの夢物語は現実の息苦しさを忘れさせてくれる唯一の居場所になる。しかしそんな束の間の平和も、三島が社会科の教師・柳田(ルビ:やなぎだ)に目をつけられてしまった事からガラガラと崩れ始める。
小さな田舎町に駆け巡るウワサや息子へ多大な期待を寄せる母の想い、その全てと対峙しながら三島と桐野、2人が導きだす答えとは――。
人は幸せになる為に、何を置き去りにしなければならないのか…誰しもが人生で向き合う葛藤に挑む少年達の姿がグサリ、グサリと心を突き刺す。


もこ13/05/06 21:13
このレビュアーが萌・評価した他の作品を見る※このレビューはネタバレ有です
表示するそれぞれの
あーーーーーーーーーーあーーーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
ハッピーエンドじゃないからこそ
胸に強く焼きついて、その後を引きずっちゃうんだろうなと思うんだ。
こういうタイプの作品って長く残る。
結果的に、BLというよりも・・・という感が強い作品なのですが
ゲイとして生まれたそれぞれの男たちの人生。
歩み方もそれぞれ、周囲の理解もそれぞれ、そんな道を歩むのも。。。
と、少しセンチメンタルになってしまった。

女装癖はあるけれど、女になりたいわけじゃない
男が好き。ずっと悩み続けてきた三島。

男が好きで、オネエ
桐野は女になりたかったのかな。
実際、今はゲイとか同性愛に昔よりは理解がある人が増えたせいなのか
オープンにする人も多くはなっているのだけれど
やっぱり、昔だったらこんなふうに自分を押し込めて人生を歩んだ人は少なくないと思うんだ。
母親が笑ってくれることが自分の笑顔になれることだから
もちろん、女が好きになれないといっても、親愛の気持ちは生まれるとはおもう
だけれど、自分を押し込めてある現実が真の喜びにつながるのかといえば
なんだか切ない気持ちになってしまう。
子供の笑顔に触れるたび。。。というか、子供の笑顔のコマを見てしまった時
現実を突きつけられたようで少し胸が痛かった。
こればかりはどうしようもないことなのか。。。。

夢野と三島
結局その後~の展開がなんだか癒しでした。
いい関係といえばそう。
ここは両親の理解があって~というところからのことでしょうね。
こうなれば現実一番いいとは思うのだけれど
そうもいかないのが現実か・・・とも思う。

もっとずっと遠い未来
三人が再開して、少しはいい道に分岐点を見つける
そんな話があってもいいと思うのだけれどどうなのでしょう。
良い作品でした。ありがとうございます


 八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)

ブログペット / 2013.04.14(Sun) 15:12
八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)八犬伝   ‐東方八犬異聞‐ 第2巻   (あすかコミックスCL-DX)
(2011/06/01)
あべ 美幸

商品詳細を見る

5年の沈黙を破り動き始めた犬神憑きの里見莉芳の真意を知った信乃たち。一方、帝都では妖を喰らう鬼が出没し…!?



ハマジといえば、あのハマジしか思いつかないのですが
1巻ではわりと強烈なインパクトだったので、なんだか最近顔をみないと
寂しく思ってしまうのは私だけじゃないはず(´・ω・`)
学校でうまくやってるんだろうな・・っていうか、女キャラは結局すぐでなくなっちゃうよね。
個人的に、女子はどうでもいいんだけども

さて、今回は鬼兄弟であります(ノ∀`)
男前で女にもモテモテで職業柄的にもばっちりな現八お兄さんと
苦労性の弟・小文吾ちゃん。割とこの二人好きです。
1巻の巻末で鎖に繋がれる現八さんに一目惚れしたわけですが、見た目もキャラ設定もツボなのに、結局のとこ読み進めるとそんなでもないのはなんでだろ・・・・
この人が唯一ホモフラグ立ててくれとんのに(笑
でもさ、なんだかんだで面倒見がよくて一途なこの人は好きだったりするのです。

本編はといいますと
なかなかに暗くて殺伐とした感じ。
相関図が上手く描けないのが読み解けない理由かなと思うのですが
骨肉の争いなのだろうなとは思う。
再読したらもっとよくわかるのかな。全巻読み通したらもっかい再読したい

SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)SUPER LOVERS 第5巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2012/08/31)
あべ 美幸

商品詳細を見る

 リバティ・リバティ (バーズコミックス ルチルコレクション)

ブログペット / 2013.04.07(Sun) 19:25
リバティ・リバティ (バーズコミックス ルチルコレクション)リバティ・リバティ (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2005/05/24)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

矢市至は、ある日ゴミ捨て場で酔いつぶれいた所を、カメラマンの桑原鉱喜に拾われる。
そんな最低な出会いをした2人だったが、至は壊してしまったカメラを弁償するため鉱喜の家に居候することになってしまう。
口調とうらはらな、意外な鉱喜のやさしさに次第に惹かれていく至だったが、同じ職場には鉱喜が以前好きだった相手、クルミがいて…。



高永さんの本は大概チェックしてるんですが
読み飛ばしてました。絵柄が古いのでどーかなと思いつつだったんですが
これがまた可愛いのです(ノ∀`)
エロはないのだけれど、たまにはこういう可愛いので癒されにゃならんと思うのだ。
なにが可愛いって、ガツガツしてない感じがいいのです。
懐かしい作品ってわりと思わぬツボをつきますよねww
忘れてた何かを思い出す。

家なしの酔っ払い。
泥酔して倒れてるところを拾われて。
壊したカメラの弁償をすべく奮闘する受。
一緒に生活していくうちに、まっすぐな攻に惹かれていくわけですがw
な、お話なのであります。
攻の昔好きだった相手がオネエということで
物理的に「男はありなんだ」とちょっと喜ぶところが可愛かった。
ま、ありかなしかで無しだったらまたややこしいしなw

巻末の、ちょっとラブなイベントもキュンw
そうか、何が斬新だったかって、最近年下攻が多すぎてうんざりしてたところに
年下受の可愛い系。あるいみ王道だったものが逆に斬新に見えたのかなという新発見でした。
攻がヘタレくさいのもまた美味しいところでもあります。
チュゥひとつでキュンとする、そんなお話でした。


きみが恋に乱れる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)きみが恋に乱れる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
(2012/11/30)
高永 ひなこ

商品詳細を見る

 

ブログペット / 2013.03.29(Fri) 20:30
ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/03/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

普通だって、いいじゃない!
島には秋が訪れて、書道家も小学生も腐女子中学生もすっかり芸術モード! そんな中、ミスター平凡・ヒロシが高校受験を間近に控え進路に悩み出し…? 大人気ハートヒートアイランドコメディ、第7巻!



ヒロシが表紙だよ!!!!
読み終わってから気づいたよ!!
ごめんよヒロシ・゜・(ノД`)・゜・

はい、もこデス。
4月1日から、うちの会社で「ヒヤリハット強化週間」なるものが発動します。
10日まで。
1日1個かならずヒヤリハットを書き出して
後々の会議でディスポンス
1日1個もヒヤリハットしないっちゅーのよ。
一日中事務所篭ってるのに・・・会社の人以外と会うことない日すらあるんぜ?
何をヒヤリハットするのよ。
しないわよ。
むしろ、
社長の車のエンジン音が聞こえる「ヒヤリ」
本当に来たっ!「ハット」
なら連日ある(笑
家庭のことでもいいよ~って・・・・家でも引きこもりの上になんにもせんちゅーのよ。
今日も食べ過ぎたな「ヒヤリ」
体重に敏感にはんの・・・「ハット」
なら茶飯事だが。
悪いとこ探しより、良いとこ伸ばしの会社にしようぜよ。
「向上心をあげる努力をしてますか?」て項目にあったが。
せっかくやる気になっててもそんなん言われたら意地でもやらん。
乙女ゴコロをわかってないのぉ。。。

おいといて。
長くなりましたが「ばらかもん」7巻であります。
なんだかんだで、このゆる~い感じにハマっております。
かわゆいです。
最初こそグダグダのツッコミ担当みたいに見えてた先生も
おっそろしく順応してきたなと思う今回でした。
あんだけうまそうにコーン食ってたら食いたくなった。
でも意外と高いからやめたなう。

そしてもう一つ、今回はヒロシな回でしたね。
高校卒業、その後の進路に向けて~なお話。
ヒロシおらんと寂しいですな。
可愛いのに。
表紙の存在にすら気づかない私ですが。。。。
作中でもみんなに存在消されてるわけですが。
わざとじゃないの。わざとじゃないんだよっ!!!
頭真っ黒ですが、案外すぐもどす模様。
とりあえず普通万歳。普通が一番。普通が一番いやされりw


みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)みしかか! ヨシノサツキ短編集(ガンガンコミックスONLINE)
(2010/10/22)
ヨシノ サツキ

商品詳細を見る

 

ブログペット / 2013.01.30(Wed) 21:40
メイちゃんの執事 20 (マーガレットコミックス)メイちゃんの執事 20 (マーガレットコミックス)
(2013/01/25)
宮城 理子

商品詳細を見る

お嬢様、お誕生日誠におめでとうございます。
一夜にしてお嬢様!? メイ様の活躍を描く物語は運命の20巻に突入でございます。故郷を奪った者達を暗殺するため、命を捨てる覚悟で乗り込んでいく翔。それを止める理人。そして間近に迫るメイ様の誕生日。さて、最後にメイ様は誰を婿に選ぶのでございましょうか。理人? 剣人? まさか、その他の誰か? 大注目の「婿選び編」完結巻!


ちょっ!完結してないじゃねーかよっ!!!!
婿決定すると思って、いそいで買ったのに゚(゚´Д`゚)゚
分かったのは、リヒトさんがとりあえずドMの変態ってことだけじゃないかよっ!
基本的に、執事なんてのはドMなのだとおもう。
ドSに見せかけてのドドM。
や、どーでもいいんだけれども。
さて、誕生日までに婿を選ぶイベント。
結局爺さんも決めさせたかったわけじゃないわけか?
あれだけ長く時間かけた結果があっさりすぎる。
まぁ、なんだかんだで、メイちゃんの気持ちに占める
豆柴の割合がなにげに大きそうなのにはときめいたが。
や、メイちゃんがそもそもあんまり好みじゃないからどーもこーもなんだがな。

・・・・おもうけれども
ひとまずリヒトさんが「昼も夜も役に立ちますよw」
言ったのが頭を離れない。

いっそのこと、屋敷に男たちあつめてハーレムでどーよ。
それでいいでしょうよ。
子作りもし放題よっ!

まうー
しかし、連載は休止ですか?
いつかどこかで続きかくよーwwな話?
いいじゃん。豆柴!決定!完。
たのむよ~




メイちゃんの執事 DVD-BOXメイちゃんの執事 DVD-BOX
(2009/06/17)
水嶋ヒロ、榮倉奈々 他

商品詳細を見る

 神様はじめました 14 (花とゆめCOMICS)

ブログペット / 2012.11.02(Fri) 11:59
神様はじめました 14 (花とゆめCOMICS)神様はじめました 14 (花とゆめCOMICS)
(2012/10/19)
鈴木ジュリエッタ

商品詳細を見る

雪路の名前を思い出した巴衛が謎のアザに襲われ、瀕死の状態に!! 巴衛の呪いを解くため奈々生は過去へ!?



今回は見どころ山盛りですってよww奥さん(・∀・)ノシ
巴衛が、昔の呪縛にとらわれて~のお話なわけであります。
巴衛をなんとか救おうと奮闘する奈々美は過去へタイムスリップ!
そこで出会ったのは・・・!?
な、過去編なのであります。
というか、イメージが違いすぎる雪路含め
あ~こうくるかwwな展開でした。
結局のところ、これってもともと巴衛がずっと何百年も思ってきたのは・・であり
何百年も求めてきた相手と結局はな巡り巡って
千年前から~♫な展開になってしまうわけですな。
可愛いじゃないのよ巴衛さん。
キライじゃない。嫌いじゃないわよベタだけど。
小さい巴衛も可愛くてこの度は、とてもオイシイ一冊でした。

瑞稀がひとりで守り続けてきた守社の神様が生まれたエピソード
まだ小さな神様が、生まれる前の瑞稀の卵を抱いている姿
大きくなった瑞稀をみてからの~なので思わず泣きそうになってしまった。
瑞稀なんだかんだで好きなんですよね。


瑞稀。。。瑞稀といえば、アニメ放送にも
ようやくやってまいりましたな。
アニメの合間のCM、いいかげん少しさきのネタバレしすぎだと思うんだけど
どうなのよ。どうなのよ。どうなのよ

なにはともあれ、面白いです。


神様はじめました (2) [Blu-ray]神様はじめました (2) [Blu-ray]
(2013/01/16)
三森すずこ、立花慎之介 他

商品詳細を見る

 大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】

ブログペット / 2012.10.17(Wed) 21:33
大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】大奥 <男女逆転>豪華版DVD 【初回限定生産】
(2011/04/15)
二宮和也、柴咲コウ 他

商品詳細を見る

男女逆転!将軍は女、仕えるは美しき男たち三千人
二宮和也主演 豪華キャストで贈る、大ヒット・エンターテインメント!



テレビ放送を録画していたやつを見ましたww
面白かった。
たのしみにしていた「想い出を」のシーンww
ニヨニヨしながら見てましたよ(ノ∀`)
あの想い出~の役者さん。当時、立て続けにホモぽい役ばっかしてた記憶しかない。
あの子があんまり男前に見えなかった当時、この映画の笑顔の可愛さに
ホロっときた記憶。
やっぱり笑顔ってのは魔性のものだと思うのだ。
わしも笑わねばいかんな。

ってなもんで、
映画館で一度みていたものの。
じっくり見るために見ましたよ。
これって、あれよね?劇場の時にはあった詩を読んだり~のシーン
省かれてる?とおもったのだけれど、私が見逃しただけなのかな?
あれれれれ?

ドラマも始まりました。
ひとまず原作を読み返そうと思います。


大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
(2005/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る

 ハイキュー!! 1~3一気読み

ブログペット / 2012.10.17(Wed) 21:30
ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?



各地で評価高いって話は聞いてまして、
面白いよ!!な声しか聞かないもんだから、おもわず衝動買い
なんとかしてくださいママん゚(゚´Д`゚)゚積本が増える気しかしない
というか、積んである未読本の山をみるとやるせない気持ちになります。
読んだ本は売ってしまえばイイんだけどな。。。

おいといて

バレー漫画です。
才能はあるのに仲間に恵まれなかった主人公が
高校で出会う仲間たちと~なお話なわけです。
3巻まとめて思うのは、勢い!はあるなという雑感。
ようは、テンポであるのがボケとツッコミなのだけれど、
この漫画ツッコミ居るか?と思ってしまうのです。
ボケ・ボケ・ボケ・ボケ
や、いつまでボケんねんwwというか。
ツッコまれないまま突き進んでいるといいますか。
なので
そこまで絶賛するほどか・・と思っての読み進めだったのですが、3巻までくると
徐々におもしろくなってきますな。
もう少し見続けて~と思うところなのであります。
キャラクターもそろい踏みなのが面白いかもしれません。

主人公の魅せ場
ふと見せるシーンが凄くイイです。
この漫画だけに限りませんが、見せ場の巧い作家さんって好きです。
ぐわっと見せるヒトコマに魅せられる。

もうすこし見守りたいと思います
つか、影山のキャラをみ誤ってた(笑

 はめてやるっ!

ブログペット / 2012.08.19(Sun) 22:12
はめてやるっ!はめてやるっ!
(2002/01/25)
ドラマCD、小西克幸 他

商品詳細を見る


あ”~

成田さんが受けている貴重な作品w
再読、、ならぬ最聴であります(*´Д`)。*°
一度は聴いているはずなのに、こんだけ記憶ないってどんだけ。
息子の取引~の場面しか記憶にしてなかった。

お話は、ヤクザ屋さんなお話。
男同士の肌のぶつかり合い!!
受け受けしくない受が見たい時には良作の作品だと思います。
なによりも、受が肉食系というなww
受なのに、野太い喘ぎ・・というより・・ね!な部分が
流石と言っていいのかどうか。
成田さんは好きだけど、成田さんの語尾~のイントネーションが苦手です。
なので、気になる気になる・・以外はすごく良かった。
若いオスを味見wだの、ヤカンを引っ掛けて硬さ確認だの。
坊っちゃん拉致~の、若い二人~が可愛くて好きでした。

ヤキモチを焼く安藤。
実はこれが結構好きだったり。
原作は未読なのですが、原作は3冊くらい出てるんだっけ?
安藤の~が読めるのなら少し読んでみたい。そんな作品でした。
ウマー

はめてやるっ! (SHYノベルス)はめてやるっ! (SHYノベルス)
(2000/09)
剛 しいら

商品詳細を見る

 ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)

ブログペット / 2012.08.19(Sun) 22:11
ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)ボクとオレのカワイイあの子 (ミリオンコミックス 70)
(2005/10/01)
木下 けい子

商品詳細を見る

エリートサラリーマンの細川君と大学院生の高木くんは、可愛い元同級生の合田くんをめぐる恋のライバル!
だけど、激ニブの合田くんはふたりと仲良しお友達気分。ひとりは大切な幼馴染みで、もうひとりは大切な親友だから。
でも、恋とはある日、突然訪れるもので!?

結局3Pエンドじゃないわけね(笑
木下さんの作品網羅しよう!と手に入れて、放置してた作品。
まだ初期の作品ですねぇ。
レーベル的なものもあるのでしょうが、エロくないです。
エロくはないが、このほのぼの感が荒んだ心に優しかった。

お話は、幼馴染の3人。
高木くんと細川くん。彼のアイドルはずっと一人きり。
「俺が」「僕が」な顛末は!?
しょうみ「どっちも選べないよ!」な漫画が最近の印象ぶつなので
これはこれで。最終的にいつになったら合体できるのかw
それが定かではないところがもどかしい。
もう少し先の、格闘振りがもうすこし見てみたい気もする作品なのでありました。
まずまず。かな

 バカが全裸でやってくる (1) (カドカワコミックス・エース)

ブログペット / 2012.08.17(Fri) 22:26
バカが全裸でやってくる (1) (カドカワコミックス・エース)バカが全裸でやってくる (1) (カドカワコミックス・エース)
(2012/07/23)
井田 ヒロト

商品詳細を見る

小説家を目指す僕と、天才女子大生作家の彼女と、全裸のバカ。小説と小説家をめぐるほろ苦い青春群像を、ハイテンションなタッチでコミック化! 裸になれ、すべてはそれからだ! ! ! 比喩的な意味も含めて!



表紙の衝撃にやられました(*´∀`*)アホな

どうどうと陳列されてるからどーしてやろうかと思った
衝動買いはやめているのだが、これだけアピールされたら買うしか有るまい
あるまいよぉっぉおおおおっと買ってみたところであります。
正味、まぁまぁ・・・かな。
よく見たら原作付き。
もともとは小説であるみたいですね

これ
バカが全裸でやってくる〈Ver.2.0〉 (メディアワークス文庫)バカが全裸でやってくる〈Ver.2.0〉 (メディアワークス文庫)
(2011/09/23)
入間 人間

商品詳細を見る


どーりで。という仕上がり。
あんまり漫画っぽくないというか、どこか硬い感じがするというか。
文学系の臭いがぷんぷんするお話でした。
最近ライトな本しか読まないのでちょっと違和感があったわけです。
裸な男と小説家を目指す男の出会いと~それからと~が描かれたお話。
案外真面目なんじゃないかと、バカでもないんじゃないかと想うのであって
生ちんこをこすりつけるシーンが未だに忘れられないとか
腐的な部分にしかひっかからない自分が憎いwww
2巻を買うかはどうかな~というトコロ

 恋人はヒーロー (光彩コミックス Boys Lコミック)

ブログペット / 2012.08.17(Fri) 22:18
恋人はヒーロー (光彩コミックス Boys Lコミック)恋人はヒーロー (光彩コミックス Boys Lコミック)
(2010/07/20)
たつよし

商品詳細を見る

不良に絡まれていた幸之助は助けてくれた謎の男・春輝に一目惚れ!
「恩返し」と言い張って、春輝の世話をやくために家に入りびたるが、春輝には怪しい秘密があるようで・・・。
表題作を含むキラボシシリーズを一挙収録☆


女装っ子おおめ

まぁこんなモンかな。。。
前回読んだやつが、わりと好きだったので衝動買い。
悪くはわなくとも、これわ!という衝撃はなかった。

お話は2本立て。
昔は義賊だった家系にある受。今は正義の味方として
こっそり人助けをしているわけだが、そんな受が・・・なお話。
ちょっぴりショタっこな感じなのですが、これまたエロリンコ
強引に→女装で
女装子好きな人にはオイシイ一作かも。
後半も、同じパターンかな~という雑感。
キャラクターは違えど。
個人的には攻守逆の方が萌えたかなwwと思ってしまいました



 読書メーター

もこの最近読んだ本

 高尾滋

いっしょにねようよ 2 (花とゆめCOMICS)

ディアマイン (4) (花とゆめCOMICS)

ゴールデン・デイズ 4 (花とゆめCOMICS)

てるてる×少年 第4巻 (白泉社文庫 た 8-7)

スロップマンションにお帰り (花とゆめCOMICS)

 この漫画がスゴイ!

信長協奏曲 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
新解釈で描く信長史。 
面白いです

 イチオシ!

女王の花 1 (フラワーコミックス)

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 BLトラコミュ







 最近のトラックバック


女王の花 2 (フラワーコミックス)