BLっこの感想ブログ

 腐女子とネタバレにはご注意ください 


 2017.05

« 前月 || 次月 »

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 FC2カウンター

 書いてます

私もお世話になってます
b_120_60.gif

 読書メーター

もこの最近読んだ本

 参加中

 QRコード

QRコード

 FC2ブログジャンキー

 ブロとも申請フォーム

 ブログランキング


ブログランキング参加中↓
ポチっと↓お願いします<(_ _ o)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画へ
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
BLブログランキング

 

Powered by FC2 BLOG

Design by chunFlowers **

 大奥 第6巻

日常 / 2010.08.31(Tue) 20:05
大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)大奥 第6巻 (ジェッツコミックス)
(2010/08/28)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



映画 10月1日 公開予定!!!







いかがお過ごしでしょうかww
もこです。なんだか最近更新もストップしちゃってますね~
というか、読書量がガクンと最近減ってます。
なんだろう、脳みそ低下が著しいというか
夏ばて!?ばてなつ!?最近めっきり忙しかったのも原因やもしません。
元気の出る何かが欲しい。



さて、大奥の第六巻でました!!
映画が楽しみですな~ww
二ノ宮くんが水野~と聞いてみたときはえ~~~・・・とも思ったものですが
こうやってあらためて落ち着いてみると悪くないのかもと最近おもってしまう。
なんだかなぁ。
まぁ、こういうのもありですかな。
試写会ってないんだろうか。見に行きたいな~


感想
面白かった。というか、この作品を読むと毎度のことですが
センチメンタルになっちゃうんだよな。
こぉ・・もやもやというか、むやむやというかね
切ない女心ってやつですか。
私に女心がわかるかっちゅーとどうかともおもいますが。
男らしくもある女心ってのが素敵なのだろうか。


□綱吉
今回は最後~の時までを描かれてました。
一応史実を元にされているので、あまっちょろくはやっぱり描かれないんだよな~と。
なんだか切ないよワシ
年を老いてもなお、毎夜若い男を褥にはべらせ、男を抱く将軍さま
旗から見れば男好き。
子をなしもしないのに、男ばかりを食うとうわさの将軍。
しかし本当は、もっと・・・な部分が最後にあって思わず泣けてしまった。

将軍に身をおいてから
世継ぎを残すために、子を産むために男をあてがわれ 
そのためだけに男をはべらせてきた
本当に好いた男には一度も触れられないまま来た 綱吉
命の危機 そこから、 子をなさない。ただの男と女だけの 抱きあい
ふれあいと一番愛した男に抱かれるシーンが印象的でした。
こういうの好きなんだなww
でもその翌日
将軍を引退し、つぎの将軍を指名したちょくご
その愛した男は・・(。´Д⊂) ウワァァァン!
まさに悲劇!じゃ済まされないちゅーねん。
何十年。すきでもない男に抱かれ、自分をごまかすように体を・・せ・・・
ようやっと自由にと思ったら今度は・・・とかな。

御台所~・・・あ~・・だれも存在を覚えてなさそうで これまた悲しいな。
ま、好きで夫婦になったわけじゃないだろうしな。
時代が時代だからしかたないんだろうかな。
可愛そうに。世が世ならいいパパになって、いいじいちゃんになって
してるんだと思うんだ。

そんで綱吉の最後。
見てられなかった
あれは綱吉が望んだこと?それとも・・・が良くわからなかった
けどな。なんだかな。あーいうのみちゃうとしばらく引きずりそ・・


□ 家宣
あ~・・なんか意地悪そ・・とか一瞬おもってごめんなさい。
なんか凄く良い人で思わずホロキュンとしてしまいました。
この人も好きで他の男に抱かれるわけじゃない。
自分は将軍であり、抱かれる男たちはみな断ることはできないことをわかっていて~の立場
初夜のイベントが好きです。
左京があーいう態度とったのも解からんでもない。
そういう人だから、これだけ尽くしたいという気持ちになる
こんな上司に出会えたら最高だろうね。
ウチの上司にもみならっていただきたいもので・・ごにょごにょ

左京さん
この人も最初のインパクトありましたね。
ぞくっとするような色男。って設定がぴったりな色気ムンなキャラクターでした。
すきすき(n´∀`)η
そんでもって、実の母親と毎夜にゃんにゃんしてる挙句、母との間に子供が2人
おおおwwやっちゃうんだwwちゃんと描いてくれちゃうんだwってのが雑感。
まぁ、もちろんそれを悩んでいたわけで、逃げるように大奥へ
最終的に家宣との子供をつくってくれる肝心なキャラクターなわけです。

ただこの人も不幸っちゃ不幸なのよね。
顔がなまじ美形だったがために、女からは、マラにしかみられない。
女が自分を求めるのは性の対象のみ
母とのナニがあったがために、嫌悪さえ覚えていた
そんな左京が惹かれたのは、これまた自分をマラとしか思っていない相手
自分が掘られた・・じゃなかった・。・惚れた相手から告げられた言葉が
家宣の側室になって子を作れ・・・

なんだかね。
こぉ・・・ね
うん。



ま、その家宣さまが死んで~の展開がまた気になるところでありますな。
どうなることやら。
このあと、吉宗編~になるんかな?
そことのリンクもどうなってくるのかが楽しみであります。


大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)大奥 第5巻 (ジェッツコミックス)
(2009/09/29)
よしなが ふみ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

 コメント

管理人のみ閲覧できます # [] 2010.08.31 23:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 試写会 もこ #- [URL] 2010.09.01 15:56

東京!!!?
普通に映画館に行ったほうが易そうですね・・・
値段も・・・足を運ぶ労力も・・

 コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 トラックバック

http://nabuko.blog72.fc2.com/tb.php/2216-97d5897c

 プロフィール

Author:もこ

 カテゴリ

 タイトル名・作者名等で

 最近の記事

 最近のコメント

 最近のトラックバック

 BLトラコミュ







 BL×BL